RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
15
毎度毎度の網張です。

今回は3回リフトに乗って頂上まで行ってみました。

行楽シーズン、意外に混んでたー。

紅葉は今一つ。
でも頂上は寒い。

ダウンに手袋、ブランケット持参で防寒はバッチリでした。

IMG_1647.jpg

IMG_1658.jpg
IMG_1648_20121015093155.jpg



温泉入って温まって、カルビスープラーメンで温まって帰ってきました~。
P1030029-vert.jpg
2012.10
07
江刺藤原の郷に初めて行きました。奥州藤原氏の居住などを復元した施設。

入場料かかるから何かイベントの時に行きたいなぁと思ってたら(←相変わらずセコイ)藤原まつりが開催されてたので行ってみました。

IMG_1556.jpg
(ジェロの復興コンサートがあるのでステージが設置されてた)


とにかく広い園内。

ネーさんが好きな番組 逃走中(ハンターと鬼ごっこする番組)のロケ地にも2度なってる。
(今日もやってたね、逃走中)
大河もロケしてる。福山さんも松ケンさんも来てるらしい。
IMG_1557.jpg



その広い園内でお宝さがしラリーに参加。
園内くまなくお勉強しながら、栗やどんぐり広いながら回りました。アッキーも全部歩いた。

みそ田楽とはっと汁の振る舞いを食べただけで2時半まで歩き回りました~。
IMG_1576.jpg


正解数に応じて最後に抽選。1人8回もガラポンして全ハズレ(ー`´ー)うーん


江刺まできたので水沢の坂内(喜多方ラーメン)を食べて帰宅。
やっぱりウマイ。

今日は秋晴れのとってもいいお天気でした~。10/7!!そう、今日はアッキーのお誕生日~!!!
2012.09
23
近所のスーパーと森永のタイアップ(?)のぶどう狩りに応募したら当たりました。

ウチはオットもコドモらも小食で・・・行っても10分で飽きそうだったので、今まで果物狩りには行った事がなかった。
今回はぶどう狩りのほか、ビンゴや輪投げなどのイベントもあって、もちろん無料~~。
わ~い。


ぶどうは9種類もありました。

食べ残しはお買い上げ~なので、1房ずつチャレンジ。

やはり我が家は小さ目を選んだにも関わらず、3種類でギブ。
食べたのは、藤稔と安芸クイーンとハニーなんとか(忘れた・・・)

どれもこれも甘くてジューシー。我が家のヒットは安芸クイーンでした。

IMG_1451.jpg
IMG_1457.jpg
page_20120923082029.jpg

ビンゴではネーさんだけゲットできず・・・輪投げもネーさんとオットが失敗。
アッキーはビンゴも輪投げも商品ゲット(キョロちゃんグッズ、ノベルティ、お菓子等々)

帰りには森永のお菓子詰め合わせ×4人分を頂きました。


ぶどう狩りだけじゃなかった点がコドモ達が飽きなくて so good!!
8月のキョロちゃんミュージカルといい、森永無料イベント満喫。
2012.09
13
仙台辺りではスイカと言えば「尾花沢」(山形だけど。。。)
この辺では「滝沢スイカ!」

まだまだ暑くてスイカシーズンです。
天気予報に32度、33度の予報って・・・9月中旬ですよ。北東北ですよ。


お土産用に滝沢スイカを求めて直売所へ。


小玉は自宅用。
IMG_1279.jpg

スイカ買ったらまたしてもゴーヤを2本もらった。

ゴーヤーチャンプルはまだまだつづくー(笑)
(白いゴーヤー↓も普通のゴーヤーでした)
2012.09
02
小岩井の夏まつりに初めて行ってきました。

例年は肌寒いので足が遠のいてた。でも今年はまだまだ暑いので行ってみました。

出店でちょこちょこつまみ、カーさんはビールを3杯ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ステージではお約束のさんさ。

輪踊りが始まるとみんな踊り始めます。地元の人はみんな「さんさ」踊れるんだよね。
ちなみにネーさんも踊れます(運動会で踊るから)町内の夏祭りでは踊ってました。
P1020932.jpg



そしてメインの花火。

この花火が素晴らしかった。
短時間なんだけど、テンポよく豪快にあげるの。
大量かつスピーディーな花火。
おまけに至近距離であげてるからダイナミック!

予想外に楽しかった。
予想外にいい花火だった。




まだまだ暑いけどネーさんはプール納めをしたらしい。
プール開きの時の目標は「股くぐり」だったらしいのですが、終わってみればば「バタ足」ができるようになったらしい。wonderful!!


とはいえ今週もまだまだ30度OVERの日々~。
ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!
まだまだプール日和。
