RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
25
Category : ハハ日記
ムスメが生まれる前はよく映画館に行ってたのに、生まれてからというもの一度も行ってない。
おまけに、郡山にはシネコンないし。
映画館は1つあるらしいんだけど、どこにあるのかいまだ不明。

ムスメが産まれる直前の週末、きっと当分映画なんて無理だと思いみたのが最後。
それもワタシが見た中でサイコウの駄作映画
トム・クルーズの「宇宙戦争」
「金返せ~」状態だったなぁ、あの「オチ」には。

その後1年3ヶ月経つけど、DVDを2本だけ。
「チャーリーとチョコレート工場」(これはヒジョーにオモシロかった)
「ブリジット・ジョーンズ(2作目)」(1作目の方がオモシロかった)

最近、公園遊びをした後はお昼寝が長時間化(3~4時間)する傾向があったので思い切ってDVDを借りてみた。
ちょうどレンタル半額だったし

借りたのは・・・
「Mr&Mrs スミス」(アンジェリーナ・ジョリとブラピの)
「イン・ハー・シューズ」(キャメロン・ディアスの)


なに借りていいか途方にくれたので、ベタベタだけどランキングから選んできた。
おススメある方、教えて~。

とりあえず「Mr&Mrs スミス」見ました。なかなかオモシロかった。
というか、映画を没頭してみたという行為が楽しかった。

見たいと思ってたのは他にもあったような気がするんだけど、いざとなると思い出せない・・・。
途中まで見てた「24」も見たいんだけど、さすがにあれは長すぎで無理・・・。(シーズンⅠの途中で止まったまま・・・)
「ダヴィンチコード」もみたかったんだけど、まだ出てないのね。
(本は読んだよ。私は前作の「天使と悪魔」の方がオモシロいとおもった)

土曜日までに頑張ってもう1本みるぞ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

映画鑑賞も読書も久しくご無沙汰だよ~。
見られないと思うと新作チェックもせず(ケイコが借りたDVDも??状態。ヤバイ)
文化レベル低いよ、私。
ダメだね。時間は作らなきゃね~。ブリジョン2観たいよー。

できれば、映画館に行きたいんだけどそれは当分無理かなぁ。行けるようになったところで、アンパンマンとかだったりするんだろうね。
ブリジット頑張ってみて!!でも「チャーリーと・・・」もおススメだよ。
