RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
18
Category : コドモネタ
毎年この時期の楽しみ「おたる初しぼりワイン」の登場
この時期にしか飲めない、「初しぼり(ヌーヴォー)
毎年、飲んでます。
DSC00531.jpg


期間限定でしか飲めないところがGOOD
あー、この時期かぁってカンジになる。

一方ムスメは「かんぱ~い」「ぐびぐび」が習慣付いてしまった・・・。
毎食、ワタシとオットが晩酌始めると寄ってきて(空き)缶持って、「かんぱ~い」「ぐびぐび」を繰り返す。
本日はオット出張に付き、ワタシの晩酌に付き合ってくれてました
beer.jpg


お恥ずかしい。
空ですけどね(2~3滴はご容赦を・・・・)

もっと、コドモらしい芸はないのかね。

そしてそれ以上の好物があります。
「味噌汁」
朝晩は必須。最近はお代わりを要求。
今日に至ってはワタシのを飲んで、更にお代わりも。3杯ものんだ!
miso.jpgmiso2.jpg

ちなみに、具は「わかめ」がナンバーワンです。
(モジャモジャヘアーはこのせいかも)

そんなムスメは今日、お昼寝を4時間もしてました(1時~5時)
夜はサスガに遅かったけど(でも9時台には寝た

たくさん寝て、たくさん食べていいコトだ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

「かんぱ~い」出来る様になったの!?
んじゃ次会った時はみんなで乾杯出来るね。楽しみ。
すっかり飲まなくなった今日この頃ですが
タイムリーな話昨日「美味しいワインが飲みたい」と思ってた所でした。「おたる初絞りワイン」美味しそうだな・・・飲みたい。
お嬢はなめこはダメですかな?
ウチは断然なめこトップです。
買い物行くと最近は勝手にかごになめこ入れる始末です。
週に2回はなめこです。

「かんぱい」はこの間の帰省時に仕込まれた(ー_ーゞ
あの時、ヒナ、寝ちゃってお披露目できなかったので今度ね☆
「おたる初しぼり」は甘めでフルーティーだよ。

なめこのみそ汁、早速明日トライしてみよっ。

缶ビールをもったヒナちゃんの姿、とてもけいこっぽい(笑)ヒカも牛乳のコップで毎日乾杯してるよ。将来はムスメッコ達を連れて国分町に繰り出さねば!

みそ汁食べてくれるといいよね。野菜たくさん取れるし。おりこうさんだねぇ。

ムスメ同伴の分町かぁ。20年後だね!
本日もビールの残り香を堪能してました(ー_ーゞ

みそ汁も、本日は鍋ごと食べる勢いだったよ。

すご~い!
いい飲みっぷりだね!!
ビールに味噌汁に。。。
さすが☆ けけちゃんの娘!

ね、いい飲みっぷりでしょ。
将来はどうなるのやら・・・。
みそ汁も最近は大人用のお椀で飲みたいらしい・・・。毎食、ワタシの横取りされる。
