RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
17
Category : ハハ日記
前回ココに書いて以来、ず~っと研究に研究を重ね熟考していた洗濯機。

絞ったのは2社。東芝か日立か・・・。
7キロか8キロか・・・。インバーターか非インバーターか・・・。

電気屋さんも回りましたよ

そして、やっと買っちゃいましたぁ。
body.jpg

7キロ、非インバーター、風乾燥程度のが付いてるもの。
本当は8キロが良かったんだけど、無くて・・・。
インバーターと非インバーターでは1万以上も差があるんだよね。非インバーターでもそんなにうるさくないだろうし、節電もたいした金額じゃないので妥協しました。

ま、決め手は、「モーター物は日立」という王道に従ったのと、コストパフォーマンスでしょうか・・・。
(あんなに研究して決め手がこれとは・・・)
予算6万に対して、42000円で済んだわけだし

乾燥機付きで58000円ってのがあって(スゴイお買い得)悩んだんだけど・・・。多分、電気代にビビッて乾燥機ってそうそう使わない気がするんだよね・・・。

浮いた分で次は掃除機いけるかなぁ?

そして今日、早速始動です。
からまってなぁい(驚き1)、生乾きに近いくらいの脱水力(驚き2)。
1回目のすすぎにも風呂水使ってくれてるし(驚き3)
ありがたや、ありがたや・・・。
10年は頑張ってね

10年後って、ムスメは11歳かぁ~、ワタシは・・・・・・

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

オメデトウ!家電は買い替え時に悩みますよね~我が家の洗濯機は脱水時に洗濯機ごと回転する(!?)という状態になってやっと買いました。今4年目、次はドラム式かなぁ?その前に冷蔵庫買いたいかも…ダンナは新しいビデオカメラ狙ってますけど(^_^;)

ウチは大型家電&家具を買う際、引越しを念頭において買わなきゃないのがネックです。冷蔵庫は両開き、洗濯機もどの防水パンにでも合う物。。。などなど。ドラム式は当分無理そう(ToT)
テレビを買うときが一番悩みそう・・・。
