RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
10
Category : ハハ日記
9日間の帰省を終え、昨日郡山に帰ってきました。
あーー、疲れた

実家での生活はヒマでヒマで死にそうだった。
日中は連日、でかけてはいたのですが家に戻るとヒマヒマヒマ。
何か手伝えばいいのでしょうが・・・。
勝手の違う台所で手伝うと、コドモの手伝いの如く却って邪魔だったりするんだよね・・・。
というわけで、上げ膳据え膳生活を送ってました。
当然、1キロ増です。

とはいえ、友達と街ブラしてランチして、お茶して、お買い物して、児童館にも遊びに行って芋煮会もして、と十分満喫です

仙台は児童館がいたるところにあって、そのいたる児童館でイベントがあってナンとも羨ましい環境です。
郡山なんて、児童館1つ。おまけに、イベントやってるの見たことないぞ。
仙台のほうが、絶対子育て環境充実してるなぁ~。いいなぁ~。

オットも6日は有休だったのでお買い物にも結構いきました。
今回買った物。
・オットの誕生日プレゼント(腕時計)
・オットのワイシャツ(2枚)
・ホーローの小鍋(ミルクパン)
・チズコットン
・ワタシの長T
・ヘレナで化粧品
・アフタヌーンティでスープ皿(買ったが即日割った
・ムスメの洋服

郡山ではお買い物するとこ無いので(無くは無いけど・・・)ココゾとばかりに買い捲りました。


そして、今回の帰省でムスメの仕入れた悪行。
・夜泣き
連日のお出かけのせいで、スッカリお昼寝リズムがくずれ連夜、見事な夜泣きを披露してくれました。
そして「復活!哺乳瓶」です
今週は「夜泣き撲滅、生活リズム建て直し週間」とします。

・かんぱ~い
「かんぱ~い」を覚えたまではいいのですが、その後に「ぐびぐび」が続きます。
20061010125633.jpg

キミも将来はハハ似の酒豪だね。
注)当然、中身は空です。

・ウォーミングアップに時間のかかるムスメ
5日からは叔父と叔母も実家に来てました。(5日~9日まで3家族同居状態)
ところが、叔父叔母に馴染まないムスメ。4日目くらいから慣れ始める始末。
芋煮会でも終始固まるムスメ。
おそらく、お昼寝のリズムがくずれて終始グズグズだったのも原因なんですけどね・・・。

・果敢に攻める
被害者・実家の愛犬プータロー。
寝込みを襲ったりもします。たまに逆襲もくらいます。
20061010125819.jpg


・携帯イタズラ
前からやってはいたのですが、最近は電話帳からデータ引っ張りだして通話してます(偶然、そうなってるだけなんでしょうが・・・)
リダイヤルみて青くなるコト多々
おまけに、この携帯ロック機能が無くて・・・。
機種変する事にします。

ってなカンジで成長っぷりを披露してくれたムスメです

そうそう、仙台がというべきか実家(一軒家)がというべきか、、、朝晩はヒジョーに寒くファンヒーターつけてました
近くのホームセンターでも灯油買い込んでる人、結構見かけました。

そして、思った。帰省は4日が限度。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おかえりなさ~い!!
満喫してきたみたいだね~♪♪
もう、ヒーターがいるだなんて、
びっくりよ! 
ひなちゃんの夜泣き、なくなることを祈ります。。。
頑張って~!!!

夜泣きがなくなるどころか、発熱してしまった・・・(≧≦)
やはり、疲労がたまったのかなぁ?変な天気だったからかなぁ?
暑かったり、寒かったり。。。りおちゃんも気をつけてね。
