RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
12
史上最強疲労困憊の旅でした。

いまだ、疲れ取れず。
なんだか、部活の合宿を終えた疲労度。
と、いうのも8.5キロのウェイト(ムスメ)を3日間抱えての旅でしたから。
最近「ママ~、ママ~」のムスメはオットに抱っこされる事を拒否。

<3日間の記録>
ママ抱っこ時間 20時間
パパ抱っこ時間 45分


ってカンジ?

移動が多かっただけに、余計疲れた。

では、本題。

<1日目>
郡山から車で40分、飛行機で1時間15分、電車で1時間、新幹線で2時間、レンタカーで30分の所に山口県美祢市はあります。
日本って広いね。
っていうか、アクセス悪いね。

驚いた事は新山口駅。
新幹線ホームに着き、スーツケースにベビーカーの我が家は真っ先にエレベーターを探します。
ところが、見当たらないので駅員に聞くと。
「今、係りの者呼びます」
と言われ、係りの方登場。
すると、鍵を開けて業務用エレベーターに案内されました。
そこで、切符を渡します。
するとなんと、いきなり「外」に出てしまいました

安部晋三さん(山口出身)総理大臣になったらまず、新山口駅の新幹線ホームに一般用エレベーターを付けるように

<2日目>
天気は快晴。
昨日の疲れか、いつも早起きのムスメも寝坊。
早速、お墓参りへ。

その後、叔父さんの案内で秋吉台へ。
地理の教科書によく出てくるカルスト台地です。
ちなみに、ムスメは爆睡中
天気が良くて、とてもキレイな景色でした。
DSC00466.jpg

お昼を食べ、山口を後にします

神戸へ。
着いたのは夕方。
と言う事で、かる~く港の方へ探索。
寒~いお笑いジャグリングショーなんか見ながらブラブラ。
今日のところはこんなもんで・・・。
DSC00465.jpg


ホテルは「モントレーアマリー」
とってもおしゃれで、キレイ
お風呂も広くて、シャワーブースまで付いてる。
おまけに、つけた覚えは無いんだけど朝食まで付いてる。
この朝食バイキングがヒジョーにオイシイ
それで、1人5000円
美祢のボロホテルより安いんです。

神戸ってとっても街が新しく、そしてデカイ。
郡山サイズにスッカリ慣れてしまってて、都会にビビッてしまいました(情けない・・・)

<3日目>
今日は動物園へ。
パンダは上野、コアラは東山動物園にしかいないもんだとばかり思ってました。
ところが、神戸の王子動物園にはパンダもコアラもいるんです。
みんな、知ってた?

ワタクシ、何を隠そう、パンダフリーク。
「となりのこぱんだ」っていうブログを愛読してるくらい。
そんなワタシ、34年目にして初パンダです。
DSC00464.jpg

メチャメチャカワイーーーー(大興奮)

おまけに、月曜でガラガラだから見放題。
更に2頭とも、笹食べたり、水遊びしたりと遊んでるではないですか。
カンドウのあまり涙もんです。

ムスメも一応指差してたから、喜んではいたみたい。

一方、コアラは木の上で寝てて微動だにせず。
多分、ムスメは気づいてないと思われる。

心行くまで(ワタシが)パンダを堪能して動物園を後にしました。

ちなみに、ゾウの飼育係のオジサンが非売品のパンダステッカーくれました(このときの、ママの興奮度最大値とオットは言ってました)

その後、市内を循環してる観光バス?(るーぷる仙台)みたいなのに乗り、市内を見学。
南京町で中華のランチをして神戸を後にしました。

帰りの飛行機は「クラスJ」のとても広いシートでした

今回、移動が多いだけに、予想通りのハードな旅でした。
ムスメがあまり愚図らなかったのが救い。

そしてムスメは今日になって「パパ~、パパ~」と言ってます。
遅いっちゅうの
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お疲れ~。初パンダおめでとう!興奮が伝わってきました(笑)
しかしハードな旅だったね。未だに子連れの遠出は隣県まで(しかも車)、の私にしたら『尊敬~!!』の一言に尽きる。パンダまで楽しんで?エライよー。
新幹線ホームにEVナシは信じられないね。 

お疲れさまでした。
パンダ好きですよね!
でも、オレが昔お土産に持って行ったパンダクッキーは超不評でしたよね!

新山口駅・・・昔からの鉄道マニアには小郡駅と言ってもらわないとピンとこない・・・。
ちなみに美祢線はまだ乗ったことありません。
乗りたい!

エレベーター無しはひどいよね~。帰りはメンドウだし、時間もなかったので、エスカレーター激走したよ。
しかし、マジ遠かったよ。
次は海外行くぞー!

佐藤0型くん
美祢線、是非乗ってみて。ちなみに、美祢は何もなさげだけど。化石が有名なのかな?(不明)

焼き加減がそれぞれ違う、パンダクッキーね。なつかしい。まずかったよね~。

おかえりなさ~い&お疲れさまでした!!
とっても、大変な旅だったようだけど、
綺麗な景色と動物園で、大満喫できたみたいだね♪♪
生パンダ、一度私も見てみた~い!!
神戸も、行ってみた~い☆

動物園、意外におもしろかったよ。
今度は八木山動物園にでも行ってみようかと思ったよ。
神戸はとても横浜に似た港町でした。
おしゃれなカフェとかもイッパイあったけど、行けなかった・・・。スイーツ食べたかったなぁ。
