RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
01
Category : ハハ日記
とうとう12月、早いわぁ。

体調不良で機嫌がすこぶる悪いアッキーのせいで引きこもりの1週間でした。
寝言まで機嫌悪いし(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
胃腸炎なのかなぁ~?←下痢嘔吐発熱で病院行ってないし(^-^;)


年末感たっぷり。
ハハにとっての今年の流行語は「塩麹」「アボガド」「ジェルネイル」だなっ。

塩麹とアボガドは週に何度レシピに使ったことか。
アボガドは家族に不評だったけど負けずにハハ一人で食べ続ける程はまった。
レシピ検索もたくさんしたし。
塩麹は「無し」では料理がもうできないかも・・・。
viva塩麹!


ジェルネイルは夏からやり始めたんだけど・・・だいぶ手順がわかってきた(レベル低し)
cats_20121201112743.jpg
セルフでここまでできれば十分ではないかと・・・。向上心低し。
凝った事しようとすると汚くなるので、シンプル イズ ベスト!の結論。



そうそう、ネーさんが学級委員になったんだってー(1年生でもあるんだね~)
っていうか、ネーさんってそういうキャラじゃないと思ってたので意外。
今年、幼稚園→小学生になったネーさん、メキメキ成長中。

Comment

非公開コメント

