RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
26
Category : コドモネタ
3連休でしたね。

我が家は、初日に網張温泉(日帰り)に行った程度です。
雪積もってて、ノーマルタイヤの我が家はちょっとビビりました。

タイヤ交換は水曜に予約してるのですが、明日も雪マーク(ー∀ー;)ズガーン


ネーさんが11月から突如スイミングを習い始めました
キンダーの時(3歳ちょっと前くらい)に泣いて泣いて大暴れして辞めた、スイミングagainです。
それも自分からやる!と言い始めたのです。
泣いて泣いて暴れて辞めたスイミングを、やりたい!と言ってるのにダメ!という訳にはいかない・・・。

おかげさまで、カーさんの送迎仕事が更に増えました(──┬──__──┬──)
とりあえず(お出かけ率下がる)冬なので土曜日に行ってます(この時間帯だとアッキーもいずれ一緒に入れるので)
一応、1月からアッキーもジュニアかなぁぁぁ?どうしよかなぁぁぁ?(今は水慣れのキンダークラス。ジュニアは小学生も一緒で進級もある)

意図的では全く無く、ネーさん既に習い事週3つ+チャレンジ(しまじろう)&アッキー→スイミング。
教育費かかりすぎじゃない?みなさん、こんなもんなの?
(市営とかスポ少とかでは無く・・一応きちんとした所(オットの意向)で全部やってるので割高な気がする~~。)
4月からは幼稚園月謝代もagainだしね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ピアノをもうちょっと割安な所にしたいなぁ・・・。スイミングは25m泳げるようになったらゴールって事で・・・カーさんの心の声。


とりあえず、自分でスタバっぽいコーヒー入れてみました。節約、節約。
コーヒーにホイップとチョコレートシロップとシナモン。
P1030148.jpg
うまっ。シナモンいい!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

