RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
29
Category : コドモネタ
ネーさんの逆上がり記録です。

ネーさん逆上がりができませんでした
(ちなみにカーさんはできませんけどね。さすがのオットは昨日やってみたらできた)
惜しくもなんともなく、全くできませんでした。

公園へはしょっちゅう付添えないし、ネーさんも公園では練習したがらない。

で、お友達から借りました、鉄棒(何人かいるのよね~鉄棒所持者)

その結果・・・2週間でできるようになりました~~~!!!!
cats.jpg

(突然の出来事で部屋が汚いのは目をつぶって下さいませ♡)

学校の鉄棒でも成功!!!
P1030091.jpg


そして・・・
P1030089.jpg



ここからは、アッキーの時の為の備忘録として経過を書きました。
長いのでこちら~↓。


ステップ1
ベルトorタオルを使って練習。
ベルトを鉄棒と腰にくくりつける。
こうするとお腹と鉄棒が近づくので出来る!
徐々にベルトを緩めていく。

最大限、緩めてできるようになったらステップ1は終了。


でも。。。。ベルト外すと全くできません。最初の状態。(ー∀ー;)ズガーン

ベルトに体重かけてるから、ベルト頼みなのよね~。

でも、ベルトのおかげでお腹を鉄棒に近づけなきゃいけないとか、頭は下!とか感覚が掴めるみたい。

ステップ2
ネーさんの場合、足が鉄棒に全くぶつからないので・・・次は踏み込み、蹴り上げの練習です。

本来なら補助板とか跳び箱の踏み台を使うやり方。
そんなもの家庭には無いのでいろいろ代用して。

まずはカーさんの膝。
膝を踏み台にして蹴り込みの練習。

それができるようになったら、座布団とかクッションとか使って高さを調節。
どんどん低くしていく。
座布団1枚までなったらゴールは目前。

途中、手が痛い~(号(┳Д┳)泣  とかなりながら・・・頑張って練習すると・・・・。

日々の積み重ねで筋力もついてくる!?

すると、できるようになったので~す。
あ~ら、びっくり。

最後は人参ぶら下げたら一気にできました(´∀`;)

オットが・・・「今日1回目で出来たらビッグボーイに夕飯食べに行くよ!」っていう人参。
なぜにBigboyでそんなにやる気出す????ってくらい集中したら本当にできたのですよ('▽'*) ・・・ァハハ


そして・・・筋トレ好きのオットが「うちも鉄棒買う!!!」と言い出しました(──┬──__──┬──)
マジなのかしら?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

