RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
31
Category : コドモネタ
あっという間に、9月だね
我が家の9月は①山口ツアー②ポリオの接種③芋煮会?まだ未定?(IN仙台)が予定されてます。あっ、④オットの誕生日。

とうとう、冬に向かうかぁ・・・。
まだ、早い?とはいえ、今日の生協(個人宅配やってます)のチラシに「灯油の配達」が入ってたよ
あー、やだやだ、冬キライ。

それはそうと・・・。最近ムスメもお昼寝が1回になりつつあって大変さが増した
起きてる間は、相変わらずイタズラしまくりで目が離せない。
おまけに、お昼寝も11時頃からグズリ始めるので、午前中のみ開放の児童館なんかには行けやしない。

おまけにそろそろ、フォローアップミルクも止めたいんだけどどうしたもんか。
ミルク飲まないと、寝ないんだよね~。とはいえ、飲みながら寝るわけではなく。飲んでも、20分~30分はゴロゴログズグズしてるし・・・。
中身が牛乳でも問題はなさそうなんだよね。
と言う事は、哺乳瓶の乳首に固執してるのかなぁ??
などど考えていた今日、こんな物を見つけました
(スパウトの哺乳瓶)
20060831232544.jpg


これで、中身が牛乳でもOKでした
う~~む。手ごわいなぁ。
明日は、寝室で「コップで牛乳」を与えてみよう。

そろそろ「卒哺乳瓶」したいんだけどなぁ・・・。

そんなムスメの最近のお気に入りはこれ
ぜんまい仕掛けで動く「ぜんまいざむらい
20060831232518.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

なんとなく寝るときの習慣になっちゃってるのかなぁ。スパウトで麦茶だとどうなんだろう?(スパウト瓶かわいい~)
ウチはやっと最近ヒカがすんなり寝るようになったよ~。さんざんオバケで脅した効果アリ。

クセなのかなぁ~?
せっかく、歯ブラシしてくれるようになったから寝る前に飲むのは止めたいんだけどね。
今夜は麦茶にトライしてみるよ!
ヒカちゃん、寝付きよくなってよかったね。寝かしつけって重労働だよね。

ぜんまいざむらいかわいいなぁ。
奏さんは始まると「ぜんぜん♪ぜんぜん♪」と
歌は唄うのですが番組自体はあまり興味が無い様で見てません。好き何だか嫌い何だか・・・

かわいいでしょ~、ぜんまいさま。
ウチは、パパ&ヒナではまってるよ。
「必笑おだんご剣」のシーンが一番ツボ。
