RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
10
オットが今年3回大阪で研修があるので、それを利用してUSJに行く計画を立ててました。
ところが。。。USJのHP見るなりテンション下がるネーさん。
確かに大人向けだよねー。ファンタジーじゃないよねー。


やはりネーさんは「DISNEYに行きたい!!!!」と言うので・・・、オットとは東京で合流するパターンでDISNEYに行く事に。
もちろん、ディズニーに行って実家(松戸)に寄らない訳にはいかないので帰省もしてきました。
一人分の交通費を浮かせて帰省&ディズニーに行けるのでラッキーです。



金曜日、ネーさん帰宅後大慌てで新幹線に乗り込み出発で~す。
翌土曜日の朝からディズニーランドへ。

シーではトイストリーマニアもいよいよオープンです。こちらは次回のお楽しみ~。
IMG_0606.jpg


8時半開園にあわせて8時20分ごろ着いたら、もう開園してたー。

カーさんは、スプラッシュのファストパスへ。
オットとコドモ達にはプーさんとの朝食の所に行ってねー、ってお願いしたのにいない!!
呑気に七夕の短冊書いてたよ(ー_ーメ)
ま、それでもプーさんの所には入れたんだけどね。

プーさんfamilyのサインも無事ゲット!!
P1020466.jpg
ネーさんはスプラッシュ初挑戦。
P1020479.jpg
キッチリ目を開けてるネーさん&悶絶のオット・笑


写真の整理をしてたら見つけた隠れミッキー!!!サボテンがミッキー。現地では気づかずー。
IMG_0650.jpg


ディズニーチャンネルのMY MAPを欠かさず見てるネーさんは、かなりのDINEY通。
IMAGE WORKSで写真が撮りたいとのこと。なんじゃそりゃ????

要は合成写真。(そういえば、my mapでこんなのやってたねー)1500円也~。
IMG_0658.jpg
緑色の服がNGと言われ・・・オットのシャツを着てるカーさん↑


いつもは閑散期の平日を狙って行ってたけど、さすがに小学生ともなると無理。
今回は土曜日に混雑覚悟で行ったんだけど、雨が降ったりやんだりの怪しい梅雨空のせいか空いてました~。
いつも通り(閑散期)なカンジで結構乗れました。
アッキーも乗れるの増えてきたよ。今回はカリブの海賊にも乗せてみました・笑

宿泊は新浦安直結の浦安ブライトン。
すっごく良かったです。

お値段もお安く泊まれたし、JRに直結。舞浜まで1駅。
渋滞や混雑が気になるシャトルバスより楽チン。


おまけ1
今回、買わされたもの。
P1020510.jpg
他にも高級なお絵かき帳&アリエルのシール(シール交換絶賛流行中)

おまけ2
都会のハイテク自販機で遊ぶ田舎者。
液晶タッチパネルの自販機スゴーー。さすが都会!って思ったら、盛岡駅にもあった!!!笑
P1020500.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは。楽しかったようでいいなあー。
アッキーすごいオムツ卒業、うちも卒業させたいな~。
またゆっくりメールしますね(^-^)/

Re: しまんぼさんへ

そうなの!アッキー突然オムツ取れたのー。
ほんと、突然その日がキター!!ってカンジの卒業でした。
最近は夜も大丈夫になってきたよー。
トイレトレ終わると、一段落だよね。

そーそー、本社移転したのー?!お暇な時、近況教えてねー。


