RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
17
Category : コドモネタ
タブレット使って1週間。
何かと便利です。

ウチはナビ無しカーなので、お出かけにも活躍しそう~。

ただ。。。文字入力はいまだに指がつりそうなので、ブログ入力は当分無理だなー。
スマホにした人が「メールが打ちにくい!」って言ってるのがよくわかる。

                      *********
昨日は久々に幼稚園へ行ってきました。
主役はアッキー!
未就園児対象のイベントです。

アッキーも来年は幼稚園~。はや~い。
知ってる先生にも「赤ちゃんだったのにねー、もう幼稚園なんだねー」と言われた。

アッキーはネーさんの付添いで何度も行った事ある幼稚園なので、余裕でノビノビ遊んでた。
当然、場所見知りもなければ、集団の雰囲気に圧倒される事もなく、全く心配なし。
幼稚園の様子を一応は知ってるからね。
下の子は楽チンだねー。
転勤無く、この幼稚園に通えるなら安心なんだけどねー。
どうなることやら~~~。


                     **********
現在車検中。代車はデミオ。(ばぁばが前に乗ってた懐かしの車)
FxCam_1339893269212.jpg
長距離帰省しないなら、このサイズで何の問題も無い事が判明。

ちっちゃい車、アリかもー。



                     ***********
大流行の塩麹。やっと作ってみた。
できたー。
FxCam_1339911943506s_20120617153015.jpg


Comment

非公開コメント

