RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
03
Category : コドモネタ
運動会でした。
IMG_0491_20120612124710.jpg

天気に恵まれすぎー。暑すぎー。(例年は悪天候なんだけどね)

で、何日も前から話題に上がってた場所取り問題。
建前上は前日の場所取り禁止なんだけど・・・夜中に行く人多数らしく・・・。でも今年は分離して人数若干減ってるしね・・・どうしよー。

オットが一人じゃ行けないって言うんで、早朝だとアッキー起きる可能性あるので夜中に行きました。
22時に寝たら、0時半頃目を覚ましちゃったのでオットを叩き起こして(笑)
そしたら、アッキーも起きちゃって\(‘o’)/ひょえ~~!結局3人で夜中のお散歩する事に・・・_-)))

夜中の1時、懐中電灯持って学校に行くと。。。次々現れる場所取りの人。
おまけにすでに3~4列目だし凹
さらにー、天気良すぎてポッカポッカのひなた~~~~~(;´д`)ゞあちぃ~
夜中の1時でこの位置。
IMG_0517_20120612125219.jpg


帰宅して寝ようとしたが、寝れなくなってしまったーーー。
睡眠不足のまま弁当作りで5時に起きたら、またしてもアッキーが起きてきたーーー凹

運動会開始前からグッタリ。

で、頑張ったお弁当~。
IMG_0460.jpg

ホント暑くて、三脚に日傘装着して即席パラソル作ってしのいでました。

途中、氷とアイスを調達。お茶も足りなくなり調達。

お昼休憩時には頭から足までネーさんを保冷剤で冷やしてあげました・笑

結果の方は・・・かけっこも上位には居ず~。
チャンスレースもチャンスに恵まれず~。


でもなぜか、お友達にもらったらしく一等のシールを貼って帰ってきました・人徳?笑


ネーさんの小学校の上級生は本当面倒見が良いコが多いんです。
運動会でも随所に垣間見れ、ステキな小学校だなぁーと思えた運動会でした。
IMG_0501_20120612125220.jpg

Comment

非公開コメント

