RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
15
Category : コドモネタ
2歳7か月が過ぎたアッキーです。

6月でスイミングはベビークラス(親子で入るクラス)を卒業し、7月からはキンダークラス(コドモだけのクラス)へステップアップしていいよ~と言われました!
わ~い。
喜んでもいられない。。。7月までにもうちょっとトイレトレ頑張んなきゃ。難題。
たま~に成功します。成功報酬としてカレンダーにシールを貼るというテッパンな策も始めました。


ようやく乗り物、ヒーロー系以外の本にも興味を持ち始めたアッキー。
↓これがお気に入り。(もちろんネーさんのお下がり)
ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)
(1977/04/01)
なかの ひろたか、なかの まさたか 他

商品詳細を見る


せっかくなんで、シリーズ揃えてあげよう!

ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
(2006/05/20)
なかの ひろたか

商品詳細を見る
ぞうくんのおおかぜさんぽ (こどものとも絵本)ぞうくんのおおかぜさんぽ (こどものとも絵本)
(2010/04/15)
なかのひろたか

商品詳細を見る



ネーさんは3本目の永久歯がはえてきました。
またしても、抜ける前に生えてきた。3本連続。
なぜー。


最近は、勝手にお友達と約束してきて遊びに行ってくれるので楽チン。
その際、ずーっと放置されていたしまじろう(←しまじろうじゃなくてコラショ?)の腕時計が大活躍!
帰り時刻の5時に設定すると「そろそろ時間だよ!」ってお知らせしてくれるの~。
これが鳴ったら帰ってきなさいって事にしてます。
P1020158_20120515142215.jpg

Comment

非公開コメント

