RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
19
Category : ハハ日記
暑い、郡山。仙台の涼しさがなつかしい・・・。

さてさて、夏休みも後半戦。
なにをしてるかというと・・・。いろいろありまして・・・。

金曜日
ムスメ:麻疹、風疹の予防接種へパパ同伴で行く。
    パパ同伴効果か泣かずに、注射(スゴイゾ
    秋ポリオまで4週間空けなきゃなかったので、日程的にはギリギリ。
    ふっー、危ない

ツマ :ヒナパパルームの整理整頓。
    な、なんと・・・・オットのヘソクリ発見
    JCBギフト券がゴッソリ。

オット:スカパー導入を訴える。

テニスとサーフィンの「GAORA」チャンネルが見たいらしい。
ヘソクリで買うならいいよ~~~。なおかつ、「GAORA」のみで。
と、いうわけで、早速スカパー購入。
チューナーは6800円と意外に安い。しかし、ベランダ取り付け具が5800円。
この値段設定って変だよねー。
2週間、無料視聴らしい。
土日はアンパンマンがみれるぜディズニーチャンネルだって見放題。
ムスメも即効、ミッキーにくいついた。
しかし、ミッキーの声ってあんなんなの?違和感ありあり。
無料視聴の間にビデオに録っておこうっと。


土曜日
本宮にあるアサヒビール園へ。
オット(運転手)には存分にジンギスカンを堪能してもらい、当然ワタシは工場出来立てのスーパードライを堪能
暑い日は、生がうま~~い

その後、夏休みの宿題に追われる。
というのは、オットの通信教育。今月中に提出しないといけない
おまけに、何を血迷ったかTOEICコース
二人で、ヒアリングから文法から悪戦苦闘ですよ。
知恵熱出そう・・・。

日曜日
宿題放棄でオットは海へ。
今回、コンディション悪で全然行けてないので大目にみましょ。

ランチの後、近所の公園のプールへ。
広いプールで固まるムスメ。
20060820162229.jpg


ってなカンジでナツヤスミも終わりです。

おや??宿題はどうなったんだっけ????

Comment

非公開コメント

ひなちゃん、ますますアンパンマンブームになりそうだね♪
宿題、頑張って~

ヒアリングなんて最後にやったの何年前だろ?
今じゃ聞き取るどころか最後まで聞く集中力ももたなさそうだなぁ~。

GAORAはうちも入ってますよ!
よくプロレスやってくれるので。
スポーツ好きな人にはオススメです。

土日は映画版のアンパンマンがやってるの。
それ以上に、ミッキーに大興奮のヒナなの。
ディズニーチャンネルは大人が見てても楽しいよ!

宿題ね・・・終わらないまま、夏休みは終わりました。
ヒアリングなんか、全然聞きと取れないし、文法も慣用句も記憶の奥底から引っ張って来るから大変。
yetかstillか?mindかmyselfか?どっちだっていいじゃ~んって言いたくなる。

佐藤O型君
この前、GAORAで大学生のソフトテニスやってたよ。
マニアックなの多いよね。

マニアックって私がマニアックみたいに思われるのでいやめてください(笑)
ヘソクリ・・・おれも隠そうかな?
先日いわゆるひとつの、いかがわしい本がバレたしなー・・・(爆)
