RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
01
3月31日、高速無料最終日。
ここまで引っ張っるつもりはなかったんだけど、アッキーが風邪ひいたりで・・・最終日でのお出かけとなりました。すんごい悪天候。雨降って、ガスって、雪降って、吹雪いて・・・。

前々から行ってみたかった八戸へ。八食センターでおいしい寿司をたべる!!
それだけだとチビッ子達からブーイング浴びそうなので、三沢にある航空科学館へも行ってきました。

何と、予想外におもしろい、三沢航空科学館。
でもココは暖かく天気のいい日に行くべきだね。
P1010929.jpg
激サム過ぎて屋外展示の飛行機のところにはとても行けない・・・。

とはいえ屋内だけでも十分楽しい。
ワークショップに参加中。
P1010903.jpg
P1010914.jpg
P1010912.jpg
ネーさんが気に入って何度も乗った、タワーオブテラーもどきの乗り物。
P1010910.jpg

盛岡の科学館なんかとは比べものにならないくらい体験できる物がたくさんあって、ホント楽しい。
午前中だけココみて→お昼に八食センター@八戸だったのですが・・・。
10時半~3時までココにいてしまい(←それでも無理やり終了させた)早めの夕飯(4時くらい)を八食センターで食べる事になってしまいました。

食べたのは八食市場寿司
回転寿司なんだけどレベル高い!!マジ、うまい。かっぱなんて比じゃない。お値段も比じゃないけど・・・笑。
せんべい汁も一応頼んだけど・・・岩手で言うはっと汁。はっとがせんべいになったんだね。
はっとの方が好きかも・・・。

食べるのに夢中でお寿司の写真はこれだけ~凹
page_20120401202434.jpg

一日がかりのお出かけでした~。日帰りコースじゃなかったかも~!?
でも、なかなか楽しいコースでした。

Comment

非公開コメント

