RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
20
Category : コドモネタ
小学校に就学前検診に行ってきました。
220名。盛岡市で一番の人数だそうです(現1年生は7クラス。それより多いのかも・・・)
なので来春から新しい学校ができて分かれます。ウチは古い方。
新しい学校は幼稚園の真向かいに建設中。なので幼稚園のお友達は新しい学校に行く子が多い。



というのも全て転勤が無かったらの話。

どうなるのでしょうか。盛岡生活4年目。5年目はあるのか?

検診の空き時間にママ達と話してたけど、み~んな転勤族なのでそんな話題。


ランドセルも買いました。
ネーさんの意志が固いので茶色(クラスで一人だけでも茶色でいい~と言うので)
茶色は在庫数が少ないので売り切れる可能性があるとも言われたので、ちょっと早いけど買いました。
ハートキラキラ。ピンクのライン入り。
IMG_8344.jpg

準備万端。
どこの小学校に行くかは不明だけど(笑)


余談ですが、小学校の体育館には大きな原敬の肖像画、廊下には小笠原満男のサイン入りユニフォームが飾ってありました。
いずれも偉大な卒業生
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いよいよだね

去年を思い出します。娘の学校でも就学前健診でした。
どこに入学・・すっごい気になるよね。
学校も意外にも保育園や幼稚園並みに色々支度あって、
同じ市でも学校ごとに微妙にちがっって。。
ちょっとドキドキだね。
ランドセルも机も揃って、着々だね。
うちの娘もすっかり小学生。
かなり生意気。
「お母さんて、バカ?」何て言ってくるのよ(涙)

Re:しまんぼさん

しまんぼさん久しぶり~。
いよいよ入学です!!
机とランドセルは早々に買っちゃったけど、細かい物はギリギリまで買えなそうですe-263
学校によって微妙に違うんでしょ~文房具の指定とかも・・・。
体操着とかも、ギリギリまで買えな~い。

盛岡はとっても住みやすいのでまだ居てもいいような、入学に合わせて転勤しておきたいような・・・微妙です。

小学生になるといい事も悪い事もいっぱい覚えてくるようになるんだね。
大きくなった娘ちゃんにも会いたいなぁ。
ディズニーランドで会ったお互いベビーだった頃が懐かしいね。
