RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
26
てづくり村に行ってきました。御所湖(小岩井のすぐ近く)にあります。
盛岡在住4年目にして初めて。小岩井は何度も行ってるんだけどね・・・。


ネーさんはこういうの好きなんで、完全にツボ。

せんべい作り体験(100円)
IMG_7901.jpg
どら焼き作り体験(200円で3個できる)
IMG_7916.jpg
よれてる・・・大丈夫か?!
IMG_7922.jpg

焼きたての南部せんべいはと~ってもおいしかったよ~。どら焼きも不恰好ながらもおいしかった!

他にも南部鉄器の風鈴作り(100円)もしました。
正確には風鈴の短冊作りです。

もっと何かつくりた~~い(冷麺や和菓子も体験手作りありました)というネーさんを説得して退散。

お次は網張温泉。久々。
IMG_7947.jpg
ココの温泉、やっぱり好きだ。
当然、帰りは「松ぼっくり」でアイス。激混み。


よく考えたら、シルバーウィークのお出かけはこの日だけだった。

あとは、お買いもの行ったり、家族でアッキーのスイミング行ったり、のんびりなシルバーウィークでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

