RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
06
5/4~5男鹿半島へ行ってきました。
IMG_6282.jpg
男鹿水族館GAO。
IMG_6350.jpg
白熊、ペンギン、魚に興奮のアッキー。ネーさんが印象に残ったのは「くらげ」だそうです・笑
IMG_6367.jpgIMG_6376.jpg
水族館の外には絶景。
IMG_6359.jpg

お昼は「しょっつるうどん」と「男鹿焼きそば」しょっつるうどん美味。
IMG_6392.jpgIMG_6393.jpg

お昼を食べてたら外のテラスをカメがお散歩~(オットはおもちゃのカメだ!と言ってました・笑。本物のカメです)
IMG_6400.jpgIMG_6398.jpg

男鹿水族館かなり良かったです。
近ければしょっちゅう行きたいくらいなのですが・・・遠かったです。
ネーさんも道中飽きるくらい遠かった。盛岡まで3時間。
我が家のKIDSにはまだ2時間程度の移動距離が限界のようです。



【オットネタ】
オットは早朝日本海でサーフィンに行ってました。
宮沢海岸。
moblog_17240756_20110506220207.jpg

Comment

非公開コメント

盛岡から3時間?!
やっぱり、そんなかかるかぁ~~・・
子連れでお疲れ様でした。
でもカメの散歩♪
私、何度も行ってるけどコレ見た事ない。
こんなのやってたなんて知らなかったょ~。
宮沢海岸まで来てたなんて!
ここから30分くらいだよ。男鹿水族館は1時間弱かなぁ~。
 

Re: かおりちゃんへ

宮沢海岸から30分程度なんだぁ!って、宮沢海岸(サーフィン)へはオットが早朝一人で行ってたので、私は行ってないんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
サーフィンしてる人は誰もいなかったらしい。

男鹿水族館楽しかったよ~。テラスのカメにはアッキーが見入ってました。2匹散歩してたよ。

北上JC経由で行ったんだけど、違う道で行ったらもっと近いのかなぁ?
アッキーが大人しく車に乗っててくれないからまだまだ長距離は大変・・・。
