RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
13
Category : ハハ日記
カタログギフトで懐中電灯とラジオが一体化になった物を頼んだら、なんと6月末入荷予定との事。
第2希望のラジオも欠品・・・。
やはり・・・。

近くの量販店に行ったらラジカセやCDラジオはあったんだけど、電池が売ってないんだよね・・・。

余震も半年は警戒が必要って言うし、またいつ停電になるか分らないしね。

やはりラジオは早急に用意した方がいいなぁと思ってネットで探したら見つかりました~。
他にも携帯充電器(電池式)とランタンもゲット!(これはショッピングセンターで)


IMG_6107.jpg

この3つのスゴイとこ。
①いずれも1500円以下だった!!!!
デフレはどこ行ったの~~ってくらい最近なんでも割高じゃないですか?
品薄だからしょうがないんだけど・・・。

さらにスゴイとこ。
②いずれも単3電池でOK!

震災以降単1と単2には見かけてません。
でも単3は探せば売ってる。震災直後も単3は若干あった。
なので単3でランタンとラジオが動くって助かります。

備えあれば憂いなし。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

単3で動かせる防災グッズは正解だと思いますv-237

登山の時に言われて私のヘッドライトと充電器も単3です。

持ち運びやすさと持続性も合格だし
避難が長びいても単3の12本セットがあれば
ラクですよー!!!

それにしても、この時に便乗してか。。。
高いですよねぇぇ。。

Re: ミホさん

ホント、ホント!単3はgood!!災害に直面して気づいた。
アウトドアしてる人達はこういう時に強いね。

量販店に売ってたラジオは単1を8本使うんだよ~。
1個も売ってないのに8個ってね・・・。電池入手できなきゃ買っても無意味だしね。

1か月以内にM8クラスの余震がまだありそうって言ってました。
本当は使わないのが1番なんだけど、備えは必要だよね。

新しくバス停に加わった新入園児も南相馬市からの避難者でした。
旦那さんは現地でまだ仕事(発電所)してるらしい。

早くみんなが落ち着いて生活できるようになってほしいね。
