RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
27
Category : ハハ日記
家の近くにJAがあります。
そこで野菜の直売をしていると引越し当初教えてもらったのですが、いったいどこでやってるのやら???だったのです。

先日やっと見つけました。JAとは別棟にありました。直売所。それもウチからメチャ近い。

ウチからは徒歩圏にイトーヨーカドーとヨークベニマルがあるんだけど、いずれのスーパーよりも近くに・・・
引越してきて、4ヶ月。やっと気づいた。

早速、開店の10時に行ってきました。
スゴイ混みよう・・・。

当然JA直営ですから、オール国産。というより県内産。

この間スーパーで、ネギ安い!と思って買ったら、中国産でした
スーパーではうっかりしてると輸入物をつかんでしまう事しばし。

つまり、ココではそんなミスはおきないのです。オール県内産ですから。

おまけに、安い。
立派な太いネギが5本で100円だったし。
トマトは5個で150円。

無農薬じゃなきゃ、有機野菜じゃなきゃ、というこだわりは無いんだけど、ムスメも食べるので一応、国産にしときたいんですよ。
といっても、外食したら輸入もんとか食べさせられてるんでしょうけどね

しかし、この直売所、通路が狭く、人がスゴイのでベビーカーは絶対無理。
ムスメ連れでは難易度がかなり高い

週末オットに子守してもらって、再度チャレンジ

そうそう、ココにはJA直営の焼肉屋もあるんです。当然県内産のお肉を使った焼肉屋。オイシイ!輸入牛が苦手なワタシには最適牛豊
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

直売所で買った野菜って、新鮮だからか長持ちするよね~。
焼肉屋まであるなんて充実したJAだなぁ。あぁ焼肉食べた~い!

この間、牛角行ったよv-529で、モリモリ食べたら2~3日胃がもたれて大変だった。若くないね・・・v-12

いいな~近くにJAしかも安い新鮮と来たもんだv-86
ホント最近野菜高いからサラダ好きなうちの家庭には大打撃です。

焼肉・・・食べてないなぁv-16食べたいなぁ

直売の野菜は「朝採れ野菜」だから新鮮だよ。
ウチも最近は野菜だらけのレシピだよ。
