RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
23
Category : ハハ日記
北は札幌から南は山口まで(海外から電話くれたオットの知人もいました)
親戚・友人の皆様から色々ご心配頂きました。感謝。
今回被害の大きかった宮城、福島、岩手はすべて最近まで住んでた土地で現在も住んでる。
まだまだ以前のような日常には程遠いけど徐々にね。


ガソリンは時々入荷するみたいなんだけど、行列だし、すぐ売り切れて閉店してます。
並んでまで買う気もせず徒歩移動続けてます。
オムツはまだ買えてないけど何とかなるかな?(ディズニー柄のオムツならアッキーのサイズも出回り始めてるんですが、あれ、ガサガサでね・・・。そんな事言ってられなくなったら買います)
灯油は10リットル、ゲット!


仙台の実家でペットシートが買えずひっ迫してたので(盛岡では売ってるので)定形外郵便(4キロまで送れる!)で昨日の夕方送ったら、今日のお昼に届いたらしい。営業店止めとかじゃなくもちろん自宅に。
郵便屋さんブラボー。


スーパーは相変わらず品薄、節電で暗くて寒いけど在庫がある物は並ばず買えるよ。
仙台はまだ店頭販売って聞きました。


昨日イオンの3階の一部もオープンしました。
そこの有料でこども遊ばせるスペース(名前忘れた)で、~4/5(←不確か)まで30分無料とのこと。

ネーさん楽しそうにボールプールやふわふわトランポリン?で遊んでました。
アッキーはボールプールに入れたら号泣。


ネーさん気に入ったらしくまた行きたい!というので、今日も牛乳捜索ついでに行ってみました。
(風が冷たくて耳が痛かったけど、もちろん徒歩!)
アッキーは昨日よりは慣れたようで、キーボードやボールや電車最後にはふわふわトランポリンでも遊び始めました。
ネーさんは勝手に他の子とキャッキャと遊んでました。

公園で遊ぶにはまだ寒いし、習い事も無くなり、ガソリンも使いたくないのであまり遊べずにいたのでよかったです。
イオン内は暖房切ってて、ハハ的には寒いけど・・・動いて遊んでるネーさんは汗かいてました。
ネーさんは赤枠のトランポリンの中。


そして今日は更に素晴らしい物をゲット!した。
IMG_5870.jpg
ホームベーカリーで焼いてみたんだけど粉も無くなってしまい我慢してたのです。

アッキーもパン!パン!って騒いでたし、ハハもパンを熱望してたんです。←欧米かっ!
いや、マジ。米もいいけどパン食べたかったのよ・・・。

明日は久々に幼稚園。

徐々に徐々にゆっくりだけど前進しつつあるかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

