RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
08
Category : コドモネタ
土曜日、肺炎球菌の追加接種を受けようとしたらその日から接種見合わせ決定。
急きょキャンセルになりました。早く原因わかるといいんだけど。

ネーさんの日本脳炎だけ接種してきました。

この日は「相当混雑します」って病院から言われてたんだけど(土曜日の午後で予防接種のみの受付なので)肺炎球菌とhibのキャンセルでガラガラでした。

ネーさんは病院行く前から大泣き。大暴れ。

注射後「あとは秋(インフルエンザ)まで注射無いよ~」ってネーさんに話してたら
「おかーさん、来月から麻疹風疹の追加が受けれますよ!早めに受けた方がいいですよ」とDrがおっしゃる。
「そ・・・そうですか・・・様子見て・・・」
まだまだ予防接種は続くのねぇ・・・。
何もわからないで注射するアッキーと違ってネーさんは強敵。


■アッキー1歳5か月■
スッカリbabyじゃなくなった・・・と最近オットがやたら嘆いていた。
確かに。

スッカリkidなアッキーです。
断乳以降、1日中食べ物を要求してきます。ガッシリしてきた。
ネーさんより食べてる。けど、1日2~3回出してる。燃費悪っ。

ネーさんは食育が行き届きすぎて(笑)お菓子もジュースもいまだに食べない。けど、ごはんも味が濃かったり辛いのは苦手。臭いにも敏感。結構面倒。
アッキーは早々に離乳食も切り上げ親と同じ濃い味付けの物を食べ、騒げばお菓子を口に入れられ・・・という非食育。その結果、お菓子もジュースもごはんも何でも食べる。朝起きてすぐチョコパン食べてるし(-_-;)
食育って難しい。

お昼寝も2回→1回にしました。
1時間半~3時間寝るようになりました。が、大抵ネーさんのお迎え時間が来て起こされます。
(寝たばっかりだったら置いていくんだけどね・・・←この調整が難しい)


ベビースイミングもなんとか半年続いてます。
若い(女の)コーチだとご機嫌よくやる(-"-)


先日、幼稚園帰りに公園寄ったら、雪解けでぐちゃぐちゃ。
当然泥の中でバシャバシャ歩き回り、泥の上に座ったアッキー。ネーさん説得して、即撤収。
でも楽しそうだった。
暖かくなったら午前中の公園が日課になりそうな予感


テニスの腕前もあげました。風船をしっかり打ち返せる様になった。

注)後の出しっぱなしの布団は見ないことにしてください・・・(恥)
IMG_57471.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

