RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
11
Category : コドモネタ
■アッキー1歳4か月の記録■
言葉が増えました。
・ぎゅうぎゅう(牛乳)
・ぱんぱん(ごはん・オヤツ全般を要求)
・ティッチ(スティッチ)
・ママ(ハハの事。一日中連呼してます

スプーンで自分でゴハンが食べれるようになってきた。

言ってる事も理解度が増しました。
「たまごっち持ってきて」「おとうさんの部屋に持って行って」も出来た。←犬のしつけみたい。


自分のしたい事も主張
眠い時→ハハの携帯を枕元に置き、チチ&ネーさんにバイバイをする。
出かけたいとき→靴を持ってくる。ジャンパーを指さす。

ハイハイもほとんどしなくなり完全に二足歩行です。それもスピードアップしました。

そんな1歳4か月・・・ついにカーさん決意!!
断乳!!!!(←まだしてなかった。。。と言っても昼はとっくに止めてて、夜だけ飲んでた)
その話は長いのでこちら↓
断乳のキッカケはカーさんの膝が傷口も無いのにいきなり化膿した事です(笑)

とにかく痛くて・・・皮膚科行きました。
ばい菌が入ったとの事で、この件は問題なく。
ただ化膿止めを処方されるにあたって、授乳中でも薬のめるけど・・・いいきっかけだから断乳したら?とドクターに言われたのです。

ま、これをキッカケに決意したのです。意外にあっさりした理由。
コーヒーもビールも頭痛薬を飲んでも授乳してたのでキッカケを失ってたので・・・。


ッてなわけで、決行です。
かなりアッキーは手ごわいので正直ドキドキでした。
絵を描くといいとも聞いたのですが、とりあえずドラえもんの絆創膏をちちに張ってみました。

ま、多少は手こずったけど、トントン&サスサス(ベビーマッサージ)でなんとか乗り切りました。

実はアッキーは断乳するまで夜中2時間おき、ひどい時は1時間おき(一晩で7~8回)起きる子だったのです。
↑これは最近の話です。新生児期の話じゃなくて・・・。


そして断乳3日目。
アッキー人生初!朝までぐっすり寝ました~~。
カーさんは張って石のようになった乳と化膿して痛い足のせいでいまだに寝れてません・・・。

現在断乳4日目
この日も朝の5時まで愚図りもせず寝てくれました。
5時にちょっと愚図ったけど、また寝ました。

この日はネーさんが発熱してたので、またしてもカーさんの朝まで爆睡はお預け・・・


どうかこのままアッキーの断乳が成功しますように。
っていつまで続いたらドラえもんの絆創膏はがしていいのかな~???
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

