RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
10
Category : コドモネタ
■1歳2か月の記録■
最近、熱が上がったり下がったり・・・今日も激混みの小児科へ行ってきました。
一応、風邪の繰り返しと言われたけど、続くときは血液検査だそうです。
ネーさんのお友達がマイコプラズマに罹ったので心配したけど、症状がちょっと違うから大丈夫かな?


マイコプラズマにも効くらしい飲み難い抗生剤出されました。
アイスと一緒に飲ませたら、調子に乗ってアイスばかり要求してきます
先日、1歳児歯科検診の際、フッ素塗布してもらいました。
ネーさん同様3か月毎の塗布すすめられた。1歳児から?って思ったけど、アッキーには塗ってたほうが安心。


前にも書いたけど歩きました!でもまだまだ移動はハイハイです。


やっと、やっとプールに慣れてきました(笑)場所見知り激しいんです・・・。
やっと慣れたのに、熱が出たり下がったりでお休みしてます

コミュニケーション力がアップしてます。
こちらの言ってる事も理解してきたし、アッキーの宇宙語も増えてきました。

相変わらずネーさんのマネっこばかり。
ごはん時は手づかみ通り越して、箸を使いたがって困ります。
好物は大根!食卓には大根の煮物がしょっちゅう登場してます。


いつもネーさんの(お道具箱的)引出しを物色してます。
IMG_4975.jpg
寛容なネーさんなのでこれくらいじゃ怒らないよ~。

来週で幼稚園も終わり。
冬休みがはじまるー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

