RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
15
Category : コドモネタ
今日は幼稚園がお休みの日でなおかつ雨。ダルダル~な日です。


先日ネーサン→インフルエンザ、アッキー→Hib、肺炎球菌、1歳児検診 を受けてきました。
一気にやりすぎ。

ネーサンはそもそも日本脳炎の予約をしてたのですが、よくよく考えたらインフルエンザの方を先にすべきだなぁ~と思い、病院で急遽変更。
インフルエンザもボチボチ出始めたそうです・・・

Hibと肺炎球菌は補正予算が組まれて、年内中にも無料!? ってな記事も見かけました。
で、悩んだんだけど・・・受けないという選択肢もある中、受ける方を選んだ訳ですから今更無料を期待するのは止める事にしました。
必要経費。

とはいえインフルエンザとHibと肺炎球菌で25000円強のお会計でした~~

アッキーは来週インフルエンザ(1回目)です。
あとは1歳児歯科検診、インフルエンザ(2回目)、MR、肺炎球菌(2回目)、ポリオ(2回目)、おたふく(水疱瘡は罹ったので不要)・・・の予定。

まだまだあるなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

