RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
21
Category : コドモネタ
実家帰省中にズリバイをマスターしたアッキーです。
最近は高速ズリバイで長距離移動もできるようになりました
さらにつかまり立ちも完成です。

床に置いてるもの、テーブルの上のものはできるだけ撤廃しました。
さらに人間クイックルワイパーになってるので、床拭きも連日してます(←毎日するのってフツーなの?)
なんでも口に入れるので目が離せません。

ヒナの時とは比べ物にならないくらい、激しいです(ヒナはかなり大人しかったんだけどね・・・)

歩行器をブックオフ(オフハウス?)で1500円でゲットしてきました。
半年で卒業だから中古で十分。
IMG_2667[1]
まだ後にしか進みませ~ん(笑)

いよいよ大変な時期に突入した様な気がします・・・・


そうそう盛岡は朝晩スッカリ涼しくなって窓閉めて寝れるようになりました~。快適。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

順調だね

あっき~くん、順調に成長してますね。
子供の成長って早いなぁ。
動くようになったら、ますます大変だよね。

そう、床ふき。
うちなんて気づいたら・・・で
掃除が仕事しているときと同じ
頻度ってどういうこと?って感じです。

けいこさん宅は写真からして
いつも思っていたのですが、
すんごいきれいじゃない?
片付いているよ。とってもきれいに。
ちびちゃん達いるのにすごい!
っていつも思ってました。

Re: しまんぼさん

しまんぼさんとこのベビ太君は歯が生え始めたんでしょ。
早いね~~~。
ウチは生え始めは遅かったけど、あっという間に6本になったよ~。
母乳だから噛まれるとかなり痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ベビーの成長ってほんとあっという間だよね。
ズリバイし始めたと思ったら、あっという間に家中動き回れるようになって慌てて片付けた次第です。
日中は2人分のおもちゃが散乱してて散らかってるよ~~。
ネーサンのちっちゃいオモチャを口に入れててドキッとします。

DVDレコーダーやプリンターも手の届く位置にあるからバシバシ叩いてていつ壊されるやらハラハラ。

ベビ太君もあっという間に動き回るようになるね。

成長は嬉しいけどベビーっぽさが無くなっていってちょっと寂しい気もするね。
