RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
19
Category : コドモネタ
IMG_1828[1]
ぼく支えてもらうとちょっとだけ立てるんだよ~。
でもいまだに寝返りはできないんだけどね当然お座りもできないよ~。
順番なんて気にしな~い。


昨日7ヶ月の検診に行きました。
寝返りもせず7ヶ月になりましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

7.4キロ、70センチ。スレンダーだけど標準だそうです。

三種混合も済んで、あとはポリオとMR。
でも最近Hibと肺炎球菌ワクチンをよく勧められます(←髄膜炎を予防)
1歳未満は各3回接種。1回が8000円~9000円。
2種類を各3回接種すると・・・・9000円×6=54000円!!!!

大事な命を守るワクチンなので高いとか安いとかの問題じゃないと思うのですが・・・・・。
54000円ですかぁ。
とりあえずHibは受けようかな~と思ってて、肺炎球菌はその後検討します( ̄∇ ̄*)ゞ

順調に離乳も進んでますが・・・夜中はいまだ新生児バリに2時間おきの授乳ですllllll(-_-;)llllll眠いですカーサン。

ネーサン歴7ヶ月となったヒナも相変わらずアッキーをベタ可愛がってくれてます。
髪を引っ張られても嫌がるどころかちょっと嬉しそうに「やめて~~」という優しいネーサンです。
アッキーもネーサンが大好きで、ネーサンが動いてるだけで爆笑します。

そして最近暑いせいかやたら汗をかくアッキー。
すでに部活の少年の臭いがするんですけど・・・



昨日まで夏のような暑さでした~。岩手山の残雪もだいぶ減ったカンジがします。
IMG_1778[1]
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとうございます♪

7ヶ月おめでとうございます!
すごーいv-238脚力があるんですね!
すぐにたっち出来そうですね!

うちもヒブと肺炎球菌、悩み中ですv-356
まだ三種混合も終わってないしなあ・・・。
0歳児って毎月注射ですよね。
ちなみに7ヶ月越えていれば、どちらも2回接種でよかったはずですよ!

ともこさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ヒブも肺炎球菌も2回でいいですね。
ちょっと助かります。でも助成してもらえるともっと助かるんですけどね・・・。

ちなみに、ようやく寝返り成功しました(笑)
