RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
22
Category : ハハ日記
午前中は布団干しができるくらいのお天気なのに、午後になると急に雲行きが怪しくなる郡山です。

こんな季節、冷蔵庫の中の野菜たちがあっという間にヤバイコトになってしまいます。
先ほども、ブロッコリーが恐ろしい事になってました・・・
買いすぎ注意です。

腐らない物だけど、無駄買い(と思われる)物をしてしまいました。
20060622141815.jpg


よくある手芸キットです。

毛糸と編み棒がセットになってて、ミニバッグかモバイルポーチか植木鉢カバーが作れるそうです。
デジカメを入れるモバイルポーチを作ってみようかと思ってます。

小学校~中学校時代はよく、「手芸」ってしてましたがそれから20年ほとんどやってません。
なぜなら、家庭科で作ったパジャマやスカートの出来のひどいコト・・・。
最後の方はヤッツケで終わらせてしまってるのがアリアリと分かる出来です。

それから手芸にはあまり手出ししてません。

が、何を思ったか買ってしまいました。

出来上がったら、更新します。

買ってからナンなんですが・・・。いつやる暇あるんでしょ?
ムスメのオモチャにならない事を祈りつつ。

追伸
今日(明日?)はいよいよ、ブラジル戦。
起きれるんだろうか?


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

完成作品楽しみにしてるよ。コレをきっかけに手芸にはまっちゃったりして~?

起きます

ブラジル戦必ず見ます。
なんか奇跡が起きそうな予感が・・・しない。

そういえばいわきのNさんが上海に遊びに行くそうでーす。

追伸

ブラジル戦、オンタイムで観るべきか迷ってるよ~。
でも、万が一ミラクルが起きたら後悔するから、がんばって起きよ。

オットに、夏なのに何故編み物って言われた。ごもっとも。

頑張って起きる予定i-25
期待せずね。

私はフェルトの手作りおままごとセットにはまりました。でも当時1歳のムスメは知らん顔…作って2年近くたった今頃遊んでマス。ま、こんなもんよね~

布の絵本のキットは見ました!
おままごともあるんですね~。
結構、はまるかも・・・。

私もはまりつつ

ども! 
ブログ楽しんで読んでいます!
実は・・・私も娘の保育園の用意を
ミシンだけど、縫い縫いしたら、
ちょっとはまってしまい・・
ミシンを買い、ワンピースを作る
予定です。(生地も買ったよ。)
果たして、、この夏に間に合うのか?だけれどね。。v-10

ブラジル戦、5時半に起き、点数見て
見るのやめようかと思ったけれど、
最後見ました。。何だか・・消化不良だわね。。でも、川口君はすごかった!v-91

ミシンもあるんだぁ!スゴイ。
手作りワンピース、頑張ってv-82
う~む、ミシン、いいかも。
