RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
24
Category : ニンプ日記
臨月です。

一時は切迫か?入院か?ってな心配もありましたが無事乗り切ってます。
(子宮頚管長も伸びたらしい)
張り止めはかかさず飲んでるけどね。←服用を止めたら陣痛がくるかもと言われたアップロードファイル

コツブちゃんは2300~2400グラム。標準内で小さい方らしい。
皮下脂肪が少ないらしい←やはりハハの体重が増えてない事も関係あるのかなぁ?とはいえ5キロは増えたけど・・・変な汗


そしてこれからは週1ニンプ検診になります。
(既に薬をもらうため週1で通院してたのであまり変わらないんだけど)
いよいよカウントダウンってな時期です。

週末オムツがスゴイ安かったので箱買いしておきました。
幼稚園ママ達からは、1年間は服買わなくてもいいんじゃない?ってくらいお下がりも大量にもらったし、お尻拭きウォーマーなるグッズもお下がりでもらいました。
ベビーグッズはほぼ準備万端です!
そうそうチャイルドシート取り付けなきゃ~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

もう少しですね~♪
なんとか10月になりそうですね^^

お尻ふきウォーマー知ってます!
冬大活躍みたいですよー。私の友人たちも使ってた!


けーちゃん、いよいよだね♪
2人目ともなれば余裕だろうけどね!

 赤ちゃん見るの楽しみ~~♪

産まれたら画像よろしくね。

 出産まであと少し!
ヒナちゃんとの時間、大切に♪
 

ミホさんへ

そうなの!何とか10月までお腹に入っててもらわないとね★
10月からの一時金増額はデカイので・・・(笑)

ヒナは夏生まれだったのでお尻拭きウォーマーは全然考えてなかったんだけど、今回は秋生まれだし、盛岡だし重宝しそう~~。

ぴぽぱちゃんへ

もう少しなんだろうけど、なんだか1日1日が長いよ・・・。

2人目でも今回は全く違うニンプ生活でいまだ右往左往してるよ(笑)
準備面はさすがに2人目だけあってテキトーだけどね・・・。

産まれたら報告しまぁす!

いよいよ、コツブちゃん誕生かぁe-266
ヒナちゃんも、すっかりお姉ちゃんになってたし。
楽しみですねe-251

画像楽しみにしてま~す♪

nemoちゃん

お腹が重くなってきたよ~。
産まれたら報告するね。

ヒナは怖いくらいにコツブちゃんのお世話をすると張り切ってま~す。


以前、本○児童館のことを教えてもらったしまちゃんです。
もうすぐ出産なんですね。安産祈ってます☆

うちの息子もひなちゃんと同じ幼稚園になりそうです。入れたら・・・ その時はよろしくお願いします!!

Re: しまちゃんさま

来年から幼稚園なんですね。

確か10月から願書配布が始まるんでしたよね?

楽しい幼稚園生活を・・・・。
