RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
22
Category : ゴハンネタ
シルバーウィークもあと1日。
我が家は、オットが2日間テニスの試合、ハハはとうとう臨月突入という事もあってどこにも行ってないです。

松ぼっくりのアイス食べに行く、イオンモールでプリキュアショー見る、コツブちゃんの名前を考える・・・・などなど地味~に過ごしてます。

あとは相変わらず圧力鍋で、(留守中の)冷凍食、日々の常備菜作りにはまってます。

おでん、カレー、シチューがあっと言う間にできちゃってカンドウです。

我が家のおでんは鶏がらダシなんですが、いつも何時間も鶏ガラをコトコト煮込んでたのが圧力鍋ならあっという間にダシもでる~!!確実にガス代節約してるよね。

昨日はチャーシューを作ってみました。
加圧5分でヤワヤワ、プルプルの美味しいチャーシューができましたjumee☆peace1
P1000367.jpg

胸肉で蒸し鶏を作っておくといろいろアレンジ効いてこれまた便利。
定番ですがサラダ。オリーブオイルと塩だけで味付けするのがお気に入り~。
P1000300.jpg

あと、秋になるとどうしても食べたくなる(←宮城県人)「はらこめし」
P1000331.jpg


夕方になるとお腹が張ってゴハン作りができない日もあるので、調子のいい時に保存が効くものを大量に作ってます。
産後もこのパターンで何とか乗り切れるかな?

何はともあれ、ヨシ○イ使わずココまでこれたのも圧力鍋のおかげですピンクハート

Comment

非公開コメント

