RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
16
Category : ハハ日記
とにかくヒナの時とは体調が全く違うまま26wksになりました。
なんで?

ココに来て、「後期ツワリ」なるものが発症しましたがっくり
これまたヒナの時にはなかった。

胸焼けがするんです。胃酸が上がってくるんです。
食欲減退してます。
体重が・・・・やばいっす。がーん
コツブちゃんはこの2週間で300グラムくらい増えてるのに、母さんは全く増えてません。

そのせいでヒジョーに疲れるのです。食後、家事後は動悸がヒドイです(ToT)

助産師さんにもダイブ体重が増えない事は心配されてます。
帝王切開予定なのである程度手術に向けて体力が必要なのでね・・・。


あと歯医者通いも始めました。虫歯じゃないけど・・・。
今のウチじゃないと通えないからね。おまけに助成があるから自己負担は月750円だけで歯医者に通えるので~すuttori-sqこんな有難い手当て、使えるなら使いましょ。
問題は夏休みに入るのでヒナ同伴っていう点ですけど・・・。


そうそう名前も考え始めてます。
我が家は意外に画数とか漢字の意味とか名前の意味とかにこだわるんで、産まれてからでは間に合わないので( ̄∇ ̄*)ゞ(ヒナの名前がフシギなカンジになったのは画数にこだわったせいですアップロードファイル
あっ、性別ですか?

産まれてからのお楽しみ~ってコトで!

もちろん名前は両方考えてます。

後期ツワリと暑い夏、そしてヒナの夏休み・・・なんとか乗り切りたいと思います頑張るぞ。おーっ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NO TITLE

えっ!後期悪阻???
大変そう~~~・・・。

体重がものすごく増える私にとっては
増えないなんて、羨ましい気もするけれど、
助産師さんが心配してくれてるってことは、大変なんだね~~。
しかもこれから、暑い夏がやってくるからね、
ホント気をつけてね~~。

 性別・・・どっちだろ?どっちだろ??
楽しみ♪
 仙台で産むの? 

ぴぽぱちゃん

後期ツワリなんて言葉は私も今回初耳だったよ。
もう何食べても気持ち悪いんだよね・・・・。

産後も食べても増えない体質だったら最高なんだけどね~。

産前、エアロビしたりバナナダイエットしたりして必死に脂肪減らしてたのに(笑)、今はなんで太らないんだろうって悩んでるわけだからフシギ。

出産は盛岡でする予定です。ギリギリまで幼稚園に行ってもらう作戦。
退院後に実家療養予定。

そうそう海沿いって風が強いんだよね~。仙台も海風入るから(あと、やませで)夏は意外に涼しいんだよ~。盛岡の方が盆地なので暑い・・・。



