RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
06
Category : コドモネタ
木・金と年長さんのお泊り会で4連休だったヒナ。
いやいや、久々のハハの自由時間だぁ~~(あとちょっとしたら始まる夏休みが恐怖だがーん




毎週土曜夕方、disneyチャンネルでやってる「トレジャーハント」(leadとゲストがTDRを紹介する番組)を見るのが好きなヒナ&ハハです。
今月はモンスターズインクの紹介もしてました(1ヶ月間は毎週同じ内容)

それを見てて「行きたいな~」と思ったヒナ&ハハ。
でも日常生活でもヘトヘトなハハですから産前は無理。

日曜日、オットがCDを借りたいというのでGEOへ。
そこでTDR25周年のショーが納められたDVDをレンタルしたヒナ&ハハ。
それを見て「行きたいね~~」と又々思った。    でも無理。

その後、予定していたカメラを買いに出掛けました。
そこでdisneyの風船をもらいご機嫌なヒナ。
カメラを買ったら抽選券をもらいました。

ヒナが引きました。



カラン、カラン、カラ~ン
「特賞で~~す!!!!!」


がーん がーん がーん

ディズニーランドのパスポートが2枚

絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

その後ハハも抽選。
「特賞がもう無いんですけど・・・いいですか?」「あっ、いいですよ」

すると。

な、なんと・・・・1等
びっくり  びっくり  びっくり
ヒナの特賞には霞みますが・・・ミニーちゃんのぬいぐるみ(ちゃ~んとTDRのタグでした)をもらいまいた。


どうです、このdisneyに憑依されたかのような流れ(笑)
行くしかない?   いや・・・・無理だ。 ゴメン、ヒナ泣
パスポートは有効期限が1年あるので、産後様子を見て検討したいと思ってます。



しかし景品が何であれ、特賞を引いたヒナ、スゴイなぁじー
DSC04931.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

正解

今年の夏、我が健保組合メンバーは8月一杯千円引きというかマジックキングダムクラブで夏休み中異例の千円引きです
と言うことはなんか止まってる可能性もありますから、行かないのも正解でしょう

はじめまして。

盛岡情報を検索していてこちらにたどり着きました。
私は今年の4月に神奈川から引っ越してきた転勤族のママです。パン屋さんの記事(ガレット)を拝見して、近くにお住まいなんだ、と思いました。それで、ひとつ教えていただきたいのですが、娘さんが通われていた児童館とはどこでしょうか。2歳と6か月の息子達を遊ばせる場所を探しております。よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

Re:しまちゃんさま

はじめまして。
ウチが行ってたのはガレットがある地区の児童館です(本○児童館)
といっても、幼児教室は月1でした。今年度は担当の先生が変わったみたいで同じ内容をしているかどうかは不明ですが・・・・。
「く○み幼稚園」の未就園児対象のお遊び会にも行ってました。

ありがとうございました!

けいこさん、ありがとうございました。
早速調べて行ってみたいと思います。
幼稚園、娘サンが通っているところ、うちから一番近いので候補にあがっています。先日お遊び会に行ったら、手作りおやつがでて感激しました~

しまちゃんさま

ムスメが通う幼稚園は自園調理でとっても給食が美味しい事が特徴かと思います。
ウチのムスメはそれにも関わらずあまり食べません(_△_;ガァーーーン!!
