RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
13
Category : コドモネタ
今日はムスメの10ヶ月検診へ。

体重8220グラム
身長72.2センチ

標準ど真ん中。

そして最近できるようになったコト。
・ズリバイ 
ただし、後進とその場で回転。前進はたまにするけど、妙な方法。
・バイバイ
気が向いたときのみ。
・パチパチ(拍手)
最近の最も得意技。
・朝までグッスリ睡眠
これは大変助かる。
・つかまりだち
まだ自分では立ち上がれない。

とまぁ、のんびり育ってます。

もともとうつぶせになるのが嫌いだったので、当然ながらハイハイもあまりやる気なし。

明日からはハイハイ練習はやめて歩く練習でもしますかっ。
歩行器でもレンタルしてこよっかなぁ。


郡山では小児科を2箇所使い分けてます。
①S小児科
できたばかりでとてもキレイ。
一般用外来と検診用で入り口、待合室、診察室が分かれてる。
安心、安全。
②Iクリニック
ここは近所でも評判。評判だけあって混んでる。一応予約制。
風邪っぴきのコが常時10人くらいいるので、ちょっと危険。
でも、先生はとてもイイカンジ。

基本は①、症状がひどければ②にしよっかなぁと思ってます。

今日は検診なので、①。
初めて検診用待合室入ったけどスンゴイの。
ヨーロピアンなソファーにダイニングセット。

20060613191525.jpg


液晶の大画面ではディズニー映画が上映。
看護士さんたちもとってもイイ人達で、待ち時間もさほど気にならず。
病院にいったカンジじゃなかったよ。

あーー、それにしても、今日は昨日の敗戦を引きずるナンとも気合の入らない1日だったなぁー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

大きくなりましたね~

大きくなりましたね~。
赤ちゃんが女の子になっているので
びっくりです。

あっと言う間に、ベビーからキッズだよ。
洋服もすぐサイズ変わっちゃうんだよv-393

すげ~豪華なソファーだね。
小児科て迷うよね。
近所の評判とか込み具合とか・・・
ウチも緊急時とアレルギー専用の小児科と分けてます。
アレルギー専用のトコは少し遠くなんだけどすごく評判が良くていつも込んでんだよね。
だけど看護士さんも先生も感じがすごくいいし説明が超丁寧な所が気に入ってる。

しかし終わってしまった事は仕方がないんだけど・・・
次は勝つしかない!
頑張ってもらいましょう。

すごいソファーだ!ひなちゃんお姫様みたいだよ。
産婦人科同様、いまどきの小児科も凝ってきてるんだねぇ。

朝まで寝てくれるようになってホント良かったね!

バブリーなソファーでしょ。
少子化だからなのかねー。
郡山に来て、医療費タダになったからガンガン行けるよ。
