RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
01
Category : コドモネタ
最近のヒナの幼稚園グッズはシュガーバニー率スンゴイ高いです。
コップ、おしぼり、ハンカチ、プールグッズ、リュックetc・・・。

なぜかというと・・・・・・ほっとくとプリキュアがドンドン侵食してくるのでハハが仕向けてるからです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

幼稚園から「○○を用意して下さい」と言われたら。
「シュガーバニーズでいいよね?ママが買ってくるから!!」というカンジでプリキュア阻止作戦を敢行してます。

だってプリキュアグッズ嫌なんだもん。ハハが。(だって番組が終わっちゃったら、また新しいシリーズを欲しがるんでしょ?←基本的にセコイので・・・)
プリキュアの服を欲しがってるのですが、下着、パジャマ、せいぜい靴下まで!
洋服でキャラ物を欲しがる時は何とかdisney系に持っていきます。


そんなヒナが誕生日に欲しいと言ってる物。
シフォン(プリキュア)のお世話セット。
ベリー(プリキュア)っぽい色(水色?青?)の自転車。

そして七夕の短冊には
「ベリーの服が欲しいです」と書くそうです(-公- ;)

ハハvsヒナのプリキュア阻止バトルはまだまだ続くのです。


シュガーバニーズカワイイでしょ・・・。
img_sugarbunnies.jpg
シュガーバニーズは7組の双子のパティシエという設定だったはず。


<追記>
さっきヒナに聞いてみました。
「プリキュア、シュガーバニーズ、ミッキー、スティッチ、マリーちゃん(←ヒナが好きなallキャラ)この中でどれが一番すき?」


ヒナ「シュガーバニーズ!」

やったぁ!顔ハハの努力が浸透してきたか?
打倒プリキュア??(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

かわいい~☆
初めて知ったキャラです!!
全部双子ちゃん!?



ヒナちゃん洗脳されましたね(笑)さすがです^^

ミホさんへ

サンリオのキャラなんだよ~。
実は私も最近知ったの(笑)
(最近のキャラなのかも・・・)

サンリオは女子心つかむよね~。
(昔、いちご新聞とか読んでた人です・笑)
