RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
09
安産祈願にやっと行ってきました・・・すでに6ヶ月。戌の日でも何でも無い土曜日(汗)
神楽まで舞って頂き豪華絢爛な御祈祷でしたv( ̄ー ̄)v
帰りに寄った正華飯店

近々、我が家の近所に移転予定らしく試しに行ってみたらうまかった!
出前もするんだって~、使えそう。
DSC04836.jpg
                   

ちょっと早いハハの誕生日祝いに焼肉を食べに行きました。
これまた近所の山水鳳(サンスボン
岩手短角牛カルビ(680円)安いでしょ~。↓これは2人前。
DSC04840.jpg
お値段の割りにボリューム満点で、冷麺までたどり着けませんでした(ToT)
リベンジします!
情報が無かったので恐る恐る行ってみたのですが・・・予想外のウマさでした。

                     

カワトク(盛岡の百貨店)でいわて特産品フェア?みたいなのをやってて買ってみました。
ずーっと気になってたんだけど・・・高くて(通常品は3000円以上する)
今回催事用のお得パックが出てました。1300円くらいでした。
中村屋の海宝漬
DSC04841.jpg
DSC04842.jpg
ウマイんですよ。ゴハンにかけたら・・・でもやっぱ高いわ。
2/3が子持ちめかぶです。上の方にいくらとあわび。
やっぱ通常品の3000円は買えないかも・・・。

                  

日曜日ゴルフコンペだったオットの景品。
微妙な順位でしょ(笑)
DSC04837.jpg
中身は・・・・。


レトルトカレ~~。
昨日食べてみたら、かなりウマカッタです!ハハの平日の昼ゴハンに大助かり~。
DSC04839.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとう☆

美味しそうなものばかり並んでる!
食いた~~いっ!

 誕生日おめでとう♪
今日も美味しいもの食べるのかな?!

そういえば、10日が誕生日でしたね?
一日遅くなりましたが、HAPPY BIRTHDAYv-25

ぴぽぱちゃんへ

ありがとう!
昨日はいたってフツーな晩ゴハンでした(-公- ;)
ケーキは週末に食べたので、ケーキもなしだよ。

年々簡素化されていく~(笑)
あっ、プレゼントはシッカリ請求したけどね。

nemoちゃん

nemoちゃんもおめでと~。(←遅くなってゴメン)

nemoちゃんもステキな1年を過ごしてねん。

ヒナに「ママいくつ?」と聞かれ、「ハタチ」って言おうと思ったけど・・・幼稚園で「ママはハタチなの~!!」って言われる方がよっぽど恥ずかしいので正直に答えました(-"-;A
