FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
05
Category : ニンプ日記
今日は久々の妊婦検診でした。
今の時期だと妊検は4週に1回。なんですが・・・なんだかんだで病院にはしょっちゅう行ってるハハです(-公- ;)

昨夜「張り」がひどかったのと、ヒナからもらった咳が止まらない点を相談してみました。

先生曰く、気管支炎っぽくなっててそれで張るらしいのです。
気管支炎を治す薬、張り止めの薬を処方されました。

ヒナの時はほとんど薬を飲まずに過ごせたのになぁ・・・/(-_-)ヽ

「ではまた来週きてください」との事。またですか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ(保険適用と、混んでないのが救いです)

コツブちゃんは、ま~ったく問題無しでした。胎動も激しいです。
私の体重もやっと1キロ増えました。

ヒナの20週の時と比較してみたら、腹囲・子宮底長はナント!ヒナの時の方がデカかった。
今回の方が断然お腹がデカイと思ってたけど・・・違ったみたい( ̄∇ ̄*)ゞ
(体重もヒナの時はこの時期2キロ増)

でもすでに食後は胃が圧迫されて苦しいです。うっぷ何かの気体


ま、コツブちゃんは標準サイズの様なので安心安心。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

↓の食べ方!
美味しそう~~♪
今度やってみよ~~。
私もメイプルシロップ大好き~~♪
私はジャムタイプの安いのを愛用してます。
でもこの食べ方をする時くらい、普通の
メイプルシロップ買ってこよ~~。

けいちゃん20wで1k増?
やっぱり前言ってたように、増えない体質なんだね~。

 咳、早くよくなるといいね~~♪
お大事にしてね☆

ぴぽぱちゃんへ

ジャムタイプのもあるんだ~。
知らなかった・・・私は逆にそっちを今度買ってみよー。

ヒナの時、体重が増えなかったのは直前まで働いてたせいだと思ってたんだけど・・・今回はそれ以上に増えないのでやっぱり体質みたい。
あくまで妊娠時のみの体質です・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

妊娠してない時も、「食べても太らない体質」なら万々歳なんだけどね。