RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
15
Category : コドモネタ
今日は幼稚園の参観日でした。

その前に役員決めがありました。
ニンプのハハは免除。感謝。
ちょっと強面(スキンヘッドにピアス)のお父さんが来てて、おまけに係りに立候補しててビックリしました(笑)
実は上のお子さん時代から積極的に幼稚園行事に参加してるとても立派なお父様らしいです。見た目で判断しちゃいけないね~。

その後幼稚園で一斉活動&給食の参観です。
給食は「いただきます」をフライングして食べるコもいる中、「いただきます」後も手を動かさないコが一人おりました。
もちろん、うちのムスメですllllll(-_-;)llllll

しばらく様子みてたけど一向にらちが明かないので、手伝いましたよ~(-公- ;)
そしたら何とか食べました。
いつもこんなカンジで、先生に手伝ってもらってるんだなぁ~と様子がよ~~~~く分かりました。
家では一人で食べるのに、なぜでしょう?

あとヒナはバスのお友達の名前はよく会話に出すんだけど、クラスのコの名前が全然出てこないんです(前から知ってたお友達を除く)
なので、前からのお友達としか遊んでないんだと思ったら・・・・他のお母さんに「ひな○ちゃんのお名前良く聞きますよ~。一緒に遊んでるみたいですね~」と何人かに言われちょっと安心しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
他のお友達はヒナの名前を覚えてくれてるのに、一向にお友達の名前を覚えないヒナのようです。

なにかとハッケンの多い参観日でした。


そして帰りはヒナ連れで徒歩で帰ってきました
(オットが仙台までテニスをしに行った為、車が無かった)
ま、ほんの20~30分ほどですが(おまけに行きは乗っけてもらったんだけど・・・)
更に帰宅後もちょっとバタバタがあり、何だか疲れきってしまったので本日は家事放棄~~。
夜は外食で~す


今週はバッタバタで妊婦検診もすっ飛ばしてしまいました/(-_-)ヽ糖負荷検査だったのに・・・やばっ。

おまけに既に安定期に入ったはず(??)なので(←良く分かってない所が2人目っぽい・・・)戌の日の御祈祷にも行かなきゃ~~~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

娘がなかなか寝てくれず、落ち着いて
PC覗いていられないです(><)
またあとで見させてもらいますね。
では。
