RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
29
小岩井の桜がやっと開花したらしいので行ってきました(ウチから30分程度なのにこんなに開花時期が違います)
まだまだ5分咲き?程度でしたが、連休に入ってからは渋滞が予想されるので・・・。
DSC04776.jpg
DSC04759.jpg
DSC04775.jpg
有名な一本桜。午前中にも関わらず渋滞してました(-公- ;)
DSC04761.jpg
DSC04764.jpg
お約束。「松ぼっくり」のジェラード。今回はミルクと黒豆(黒豆おいしかったぁ~)
お昼は「宝介」のラーメン、これまたウマかった~!!!
DSC04766.jpg
DSC04778.jpg

連休に入ったらきっと桜も満開になると思います・・・・が、渋滞も恐ろしい事になりそうです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

なるほど

これが、有名な一本桜なのね。
客先のEOS7使いの方が、去年撮りに行ったら、早朝というより、深夜4時くらいに行ったら、撮影ポジションの場所取りで三脚の林になっていたそうです。

一目千本桜もそうだけど、何事も努力なんすね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Flybakaさん

flybakaさんお久しぶりです。
私もブログちょくちょく覗いてましたよ~。
upされてる写真スッゴイですよね!プロ技ですね★


一本桜の三脚の林!分かります(笑)
とにかく三脚立ててる人スッゴイたくさんいて、一眼レフ持ってる人ってこんなにもいるのかと関心したくらい。
↑この写真は渋滞中に車の中から撮りました。とてもじゃないけど駐車場には停められそうもなかったので・・・。地元民は平日に行きますわi-229

でも岩手山の残雪と桜のピンクと牧草の緑ってなかなかな光景ですよ。

PS・GWは帰国中の元同期に会う予定です!
