RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
27
Category : ゴハンネタ
久々のゴハンネタ。
ツワリは終わったんだけど、とにかく疲れやすくて・・・ゴハン作ってるだけで疲れちゃうので、短時間勝負でできるゴハンばかりになってます(-公- ;)

ベークドチーズケーキ。
初めて作ったチーズケーキ!!!でも超簡単。
クリームチーズ(200g)卵(1コ)砂糖(大3)薄力粉(大3)をミキサーで混ぜて、型に流して180度45分で焼くだけ!!!初心者でも失敗無く作れます。そしておいし~。
糖の検査に引っ掛かってるのでハハは控えめに食べてます・・・(悲)
DSC04748.jpg


豚のオニオンソースステーキ(左)玉ねぎの摩り下ろしをソースにすると美味しい~特に新玉ねぎは甘いよ。ソースがもっとたっぷり目にかけた方がよかったみたい・・・。
DSC04738.jpg
副菜で作った右側の。お好み焼きじゃないよ~。でもオットに好評でした。
油揚げの中にキャベツと卵と小麦粉を混ぜたのを入れて焼きました。で、お好み焼きソースをかけたので、ほぼお好み焼きです!!
DSC04739.jpg


スコッチエッグな煮込みハンバーグ。蒸し野菜+特製ごまだれ。
新玉ねぎ・春キャベツは甘くて蒸し物にピッタリ~。
DSC04736.jpg


今回の妊娠で完全に味覚崩壊中のハハ。
いまだ焼魚が苦手です。あんだけ飲みまくってたコーヒー・ビールがいまだ飲めません(←飲む必要ないんだけど・・・・)飲み物は水かジャスミン茶です。
I生野菜(サラダ)、ヨーグルト、果物(←これまた糖が出てるので控えます・悲)です
私の味覚はいまや「simple is best」のようです。

Comment

非公開コメント

ツワリ治まってきてよかったe-446
でも、すぐ疲れるのも辛いね・・・。
鉄分不足の貧血の私は、階段上っただけで息切れ(貧血じゃなくて年???)です。

hinaハハさんは二人分、糖には気をつけつつしっかり栄養とってねe-271

nemoちゃん

疲れるのも眠いのもツワリの1種らしいんだけどね・・・。
2週間前の検査で尿糖と血糖で引っ掛かってしまい、今度2時間の負荷検査らしい(-公- ;)

nemoちゃんは貧血?レバニラ、かつおの刺身で鉄分補だね!
