RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
23
Category : コドモネタ
本日は家庭訪問でした~。
緊張したぁ。

ヒナは幼稚園での事は何でも報告してくれるんだけど、果たしてそれがどこまで当たってるのかちょっと疑問だったんだよね。

でも本日の先生の話によると、大筋ヒナの言うことは当たってたみたい笑

楽しく来てくれてますね。
お友達とちゃんと遊んでます。
イッパイ幼稚園でもお話してくれます。

との事。

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先生「給食あまり食べないんですけど、大丈夫ですか?」

ハハ「想定内ですからお気になさらず・・・。3年間かけて食べるようになってくれれば万々歳ですので・・・(笑)」


予想通り問題は↑ココでした。
コドモって一般的にデザートや果物が好きだから幼稚園の給食でも必ず毎日デザートや果物が出るんですよね~。これがまたヒナにはネックだったりするんです・・・・。
3年間で果物やデザートを食べる日が来るんでしょうか?タノシミだ。

ま、給食を無理矢理食べさせるような幼稚園じゃないって点だけが救いです(←もちろんこの点が幼稚園選びの重要ポイントだったんだけどね)


昨日は泥んこになったらしくお着替えもして帰ってきました。
今の所、給食をあまり食べないという点意外は楽しく遊んでるようで何よりです。




************お知らせ******************
コメント承認制にしましたm(_ _)m
どうやっても変なコメントを防げないので(-公- ;)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

同じだわ・・・

家庭訪問お疲れさまでした☆

うちも同じだよ~!
給食はご飯だけを食べて、
おかずはほとんど食べずにいるみたいで・・・
いまだ食わず嫌いが治らずだよ。
いつかは食べてくれることを祈りつつ、
うちも見守るつもりよ・・・・・i-228

りおママ

え~そうなの?!りおママのお弁当見て、りおちゃんは偏食なく色んなの食べれるんだなぁ~って思ってたんだけど・・・。
ヒナの幼稚園は今の所12時に降園なので給食は軽食(パン・麺類)なのね。
通常保育になったらゴハン・おかず系の給食になるらしく・・・これまたどうなるやら・・・?
帰宅が2時半なのでお腹空かなきゃいいんだけどね・・・。
