RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
10
Category : コドモネタ
本日入園式でした。
hina_20090410175320.jpg

お天気も良くて何より。


職員紹介で知った事・・・・ウチのお隣さん、バスの先生でした( ̄∇ ̄*)ゞあはっ。
(あんまり会った事ないんだけどね)

ヒナの通う幼稚園はパンやジャム、トマトケチャップなんかの販売もしてます(スーパーで市販してます。敷地内にレストラン?カフェ?もあります)
今日も入園式後に直売してましたのでお昼用のパンを買って帰りました。
出来立てでおいし~。ケチャップやジャムも手作りでおいしいんです。
DSC04700.jpg
お土産にもらった紅白大福↑


ハハは予定していたスーツがパツンパツンで着れませんでしたllllll(-_-;)llllll急遽ある物で何とか取り繕いました。、それもスゴイきつくてとにかく苦しい入園式でした。こんなに早くお腹がデカクなるとは想定外。
一方、肝心な時に風邪を引くオット。今回でしたΣ(-∀-;)


月曜日からは早速給食も始まります!
12時前には帰ってくるみたいだけど・・・・。とはいえハハは束の間のフリータイムを得ます。半年後には失われるフリータイムですが。
今の所、本人は幼稚園行く気満々ですが、実際はどうなる事やらです。
ドキドキです。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとうございます!

ヒナちゃんがお姉さんな感じ♪

それにしても、ジャムやパンを販売してる
幼稚園って珍しいですよね?
岩手ではそうでもないの・・・・・?

ミホさん

ありがとう~。
やっとこ幼稚園だよ。

ジャムやパンを市販してるのはかなり珍しい方だと思うよ。

ヒナは給食とか食べないコだと思うので、少しでも美味しい物を出してくれる幼稚園がいいかなぁ~と思ってココにしましたv-237それでも食べないと思うけど・・・あ~月曜からドキドキ。

ひなちゃん、ご入園おめでとう!!
いよいよ明日初登園なんだね~、朝のお見送りドキドキだね。

手作りの給食なんていいなぁ~うらやましいよ。

うちも明日入園式、明後日から自由の身だよー!!何しようね~、自由時間超ー楽しみ♪

ところで、さすがのけいこでも二人目はお腹が大きくなって来たんだね。つわりも落ち着いてきたかな?頑張ってねー!!

いい幼稚園おめでとうございます

いい幼稚園に入りましたね おめでとうございます
いとこは東京の姉妹校に二十歳まで通いました
食育を大切にした所で教育史の先生に話せばみんな知ってます
東京よりおいしいかも
レストランも楽しみですね
幼稚園の通信教育お友達にお勧めください

まゆみへ

なっちゃんも入園おめでとう~v-314

とりあえず今日はスンナリ初登園したよ。
ま、ヒナのことだから後になって嫌々が発生しそうだけど・・・プールのように。

早速の自由時間は録画してた「レッドクリフ」でも見ようかと思ってたら、溜まったアイロンがけで終わっちゃったー(-公- ;)

いや~それにしても静かな午前中だった。

内丸育ちさま

ありがとうございます。
東京にも姉妹校があるんですね。知りませんでした。
