RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
07
やっとこ・・・やっとこ盛岡も暖かくなってきましたぁ~。
公園にも行けるようにやっっっっとなりました。

そんな日曜日、この時期入園無料の小岩井農場へ行ってみました。
暖かくなってきたとはいえ、岩手山のお膝元・小岩井農場は風も強くまだまだ寒かったです(-公- ;)
羊だけ見て退散しました。

子羊がたくさん。モコモコでかわいい。
DSC04679.jpg

今回は実は小岩井農場が目的じゃなく、こちらが目的で雫石エリアに来ました。
「松ぽっくり」のジェラード。
DSC04678.jpg
いちごとミルク。いつ食べてもウマイ!!!黒豆ってのもスゴイ気になりました・・・。

お昼はこのエリアのピザ屋さんに行きました。ピザ以外の物を食べたのですがおいしかったです。
(写真とり忘れた)
更に「松ぼっくり」の敷地内にある直売所にも立ち寄りました。
ココで買ったアップルリングがウマカッタです!南部小麦と天然酵母で作ってあるらしい。
DSC04677.jpg
食べかけ写真でゴメンなさい・・・。

雫石エリアはかなりおいしいです。


さてさて今週はいよいよ入園式で~す。
土曜日にクラス発表があったのですが、仲良しのお友達と同じクラスでした!!
かなり心強い。
ハハはスーツがもう着れないと思います。。。が、今さらなのでファスナー外してでも着ます( ̄∇ ̄*)ゞダメ?!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

思わずカキ 照

ジェラート激うまですよね(*゜∀゜)ヌハー 旦那情報だとみたけにもお店があるそうな… 私もマタママなんですがどこの病院に通ってるんですか(o∵o)?

小岩井農場、先週末、子羊のダッコしに行こうと思ってHP見たら、先月で終わってた~~。
結局行かなかったの・・・。

でも行かなくて良かった。
『松ぼっくり』って知らないもの!
美味しいものが沢山あるの??

 是非、桜を見ながら行きたい!

ぴぽぱちゃんへ

えぇ~子羊抱っこするイベントなんてあったんだぁ~~。
初めて知った!

小岩井行ったら、小岩井のソフトもいいけど「松ぼっくり」のジェラードは是非食べてみて~。季節物がおいし~よ~。
特に夏の「トマト」!

るーさん

あのジェラードはみたけにもお店があるんですか?
探してみます。
