RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
08
Category : ハハ日記
今日、オットは午後からゴルフ

それを知ってか知らずか、昨夜はムスメの夜泣きがひどかった
3時半~5時までグズグズ・・・。
寝不足の朝を迎えた、オット&ツマ

ホントは午前中にオットと共にムスメの10ヶ月検診に行く予定だったんだけど。。。

寝不足でテンション低い、ツマ&オット。

よしモーニング食べに行こう
と言うわけで、近くのデニーズへ(徒歩3分)
外食大好きエンゲル係数の高い我が家。

そして、ムスメも外食デビュー。
ファミレスのキッズ向けは意外にメニューが豊富。

20060608151212.jpg


スパゲッティにしようか悩んだんだけど、手づかみで食べたがるのでホットケーキ+コーンスープ。
ホットケーキは1/3は食べ、 1/3は床に投げつけ、1/3はオットが食べました。
コーンスープは初めての味にむせてしまい、このありさま。

20060608151218.jpg

鼻についてますよ。。。(わかりづらいかな?)
今気づいたけど、相変わらずのスゴイ髪型っすね。。。サザエさん。朝だからってコトで。。。

しかし、ムスメが床に(わざと)落とすホットケーキを拾いながらなので、あんまりのんびり食べた気がしない。
一方、オットは優雅に新聞片手のご朝食。

優雅な朝食ってオットのコト?

ま、朝食の準備しなくてすんだからヨシとしよう。

ムスメも外食できるようになったと言う事でヨシとしよう。

Comment

非公開コメント

朝から外食なんて、ほんと優雅だね~v-354
セレブっぽいわよ~v-353
ひなちゃんもクリンクリンで、かわいいよ~♪

外食デビューおめでとう!
子連れで行くならファミレスはイイよね~。
私も最近ファミレスは子供向けメニューもサービスも充実してることに気付いたよ。(ココスは子供分ドリンクバー無料&塗り絵を貸してもらえたヨ)
それにしても、でっかいホットケーキだね~。
ひなちゃんの顔の何倍だろー?

なるほど、では次はココスに行ってみよっと。
ファミレス使える、使える。

りおちゃんも是非。
