RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
19
Category : ニンプ日記
実は3月に入ってからかなりの体調不良に陥ってます。

ツワってます。うぷっ。


そうです、2回目のニンプ生活中で~すv( ̄ー ̄)v
秋に産まれる予定です。


ヒナの時とはツワリも若干違うみたい。
ヒナの時は12~16週と遅めに始まった食いツワリ。
ところが今回は割とスグに始まりました。
ヒナの時より若干楽な気もします。、以前は無かった臭いが全然ダメ。
魚系は無理。
濃い系のゴハンも作れません。
それ以前にキッチンにも出入りしたくない・・・。

なので、オットとヒナには惣菜と冷食生活をお願いしてたのですが、1週間程経過した頃オットの体に異変が・・・・。これはイカン!と思い、調子のいい午前中に臭いのあまり無いゴハンを作ったりもしたのですが・・・でも無理な時はやっぱりお惣菜になちゃってます( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

おまけに今回は頭痛もあって、これがかなりツラかった・・・。
あっでも、いっときに比べたらだいぶ落ち着いてきました。

一応連休は実家帰省予定です。
その後もヒナとハハはしばらく療養しようかな・・・と思ってます。

今日の検診で母子手帳もらっていいと言われたのですが、4月から妊検無料らしいので4月になったら手続きしに行く事にしました。
他にもヒナの時に比べたら、自治体が違うからなのか時が経ったからなのか妊検の仕組みや費用負担等々違う点が多々ありそうです(これは追々書きますね)
とりあえずイイ方向に違うのでウレシイ限りです。

あとはツワリが早く終わるのを祈るのみ。
そして入園式まで太りませんよ~に。今さらスーツが入らなくなったらマジで困ります/(-_-)ヽ
(今の所、食いヅワリの割りに体重は減り気味です
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとうございま~~~~すv-10
なんて素敵なNewsでしょ♪
すごくびっくり!
ヒナちゃんがお姉ちゃんかぁ。。
においで悪阻があると生活するの大変らしいですね。
昔、私の友人、旦那のにおいがダメになったと。。(笑)

寒かったり暖かくなったりまだまだ続くので体調気をつけてくださいね!

おめでとう~~~♪♪
良かったね~。
 けいちゃんのビッグニュースに、にんまりしてます♪

 悪阻・・・イヤだよね~。
私もツラかったな~~。
長女にご飯食べさせられなくて、実家に避難したけど、実家に行ったら、ご飯は炊いてるし、料理は作ってるし・・で、結局、駄目で、自宅に戻ってきた・・。

 悪阻に負けず、頑張ってね~~♪

 

ミホさんへ

分かる気がする・・・ダンナの匂いが嫌っていうの。
私も家中の匂いが嫌だった。
柔軟剤、トイレの芳香剤、冷蔵庫の匂い・・・。
マスクして生活してました。

でも、だいぶ落着いてきたよ~。

ぴぽぱちゃん

ありがとう!
今回の悪阻はヒナの時よりは楽だったんだけど、頭痛に悩まされたよ。
それでも悪阻はあったので、もう2度とごめんです。

料理が出来るくらい復活するまで、実家にいる予定です★

第二子懐妊おめでと~v-363
予定日は秋なんだね♪
悪阻はなかなか大変だけど、
終わりは絶対にあるはず!だから頑張って~!!
実家でのんびりしながら、
入園式までゆっくり休んでネ☆
お大事に・・・・・

りおママへ

ありがとう!
今回はヒナの時ともまた違うタイプの悪阻でした・・・もうだいぶ収まったよー。
おまけにお腹がすでに出てきた気がするんだけど・・・2人目ってそんなものなの?


出産前(夏休みかな?)に是非会えるといいね~。
