RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
05
Category : コドモネタ
NHK教育の子ども番組を見てる人なら知ってると思うんだけど。
「わたしのきもち」っていう紙コップのキャラクターが出てくる番組。
紙コップが出てくるたびに声をあげて喜ぶムスメ。


ほいじゃぁー、作ってやるよ。

20060605224601.jpg

にてるーー、うまい(自画自賛)


画伯オットにも描かせてみた。
20060605224558.jpg

・・・・・・・・・・。
オッサンじゃん。

本物はこれ↓
kimo_co_p1.jpg


なぜ、これがツボなのかは不明。

そして今日、アカチャンホンポにオムツ買いに行ったんだけど・・・。
ムスメがおもちゃコーナーでつかんで離さない物が・・・。
しょうがないので、お買い上げ。
ま、600円だし。


20060605224549.jpg


高額なものじゃなくて、良かったぁ。

そして、「ツマ作成紙コップ」、「オット作成紙コップ」、「アンパンマン」をムスメの前に並べて見ました。


な、なんと真っ先に手にしたのが、「オット作成紙コップ」

ひょえーー、画伯恐るべし。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うちも!

うちのコも一時期はまってました…キモッチ。お友達同士で大フィーバーで、人数分作っておかないとケンカになってました~3歳の今でも好きだけど、一番の流行りはやはりアンパンマン。恐るべし。

ついに来た?!アンパンマン!
うちに腐る程あるぜ。
また増えたぜ。
最近は30cm位のアンパンマンをドコに行くにも一緒に連れてってます。

おー、うまい!
私もさっそくマネして作ってみようかなー!
ちなみにヒカは「顔の体操」が大好き。
私が気になってるのは、上田くんと下田くん。彼らってなに?芸人?

はるかちゃんもキモッチ好きなんだぁ。しかし、オットの絵をみたら又「違う!」って言われそうv-12(アンパンマンの歌が違かったように・・・)

そして、ウチもついにきたのかな?アンパンマン。不動の人気物だなぁ~。
アンパンハウス2号になるのかなぁ~。

上田くん、下田くんね。ペナルティーっぽい二人でしょ。何者だろね?
是非、キモッチ作ってみて。ご要望があれば、オット作成のも次回帰仙時お持ちしますよ。

それでは貴重な画伯の作品もぜひお持ち下さい(笑)
つうか、昔の会社の上司にそっくりで、画面に思わず挨拶しそうになりました。

こんにちは!

管理人様こんにちは!

ブログ読んでいて楽しかったです(笑)
お子様にとっては、
お父様の作成されたコップが印象的だったんでしょうね~~^^
それを選んだお子様、ナイスですね(笑)

気になるとこだね!

上田君、下田君って気になるぅ!!!何者なんだろう・・・・。知ってる人いませんか?おしえてーwww
