RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02
03
こう連日寒いと行きたくなるのが、温泉
週末にまたまた(何度目?笑)網張温泉に泊まりに行ってきました。
冬と言ったら、温泉ですよね。

ところが、この日はス~~ンゴイ悪天候。風雪が凄まじく・・・・温泉に行く前に岩手高原スノーパークに寄ったのですが、とてもとてもスキーを楽しめるような状況ではなくさっさと撤収。
(スキーする!と言った物の悪天候で半泣きのヒナ↓)
ski


その後、そこから5分くらいで着くはずの網張温泉に行く途中、なんと2回もはまりました( ̄∇ ̄*)ゞ
1回目は後ろのトラックの方々に押してもらい脱出。2回目はオットが押し(ハハ運転)脱出。
半泣きで何とかたどり着いたのです( ̄∇ ̄*)ゞ 遭難寸前だよ(笑)
オットは2度と雪山には来ないと言ってましたjumee☆loud laugh1

そんな苦労の末の温泉ですから、余計キモチ良かったっす。

翌日は打って変わっての晴天。隣の網張スキー場で滑りたかったのですが・・・・小岩井の雪まつりへ。
雪像見物はソコソコに、ヒナが楽しみにしてたプリキュアのショーを見ましたllllll(-_-;)llllll
DSC04527.jpg
↓こちらの「かまくら食堂」は2時間待ちの大盛況。かまくらの中でジンギスカンが食べれるらしい。
DSC04535.jpg
岩手山↓
DSC04521.jpg

なんだかんだと盛岡の冬を満喫中。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいですねぇ~^^
雪見風呂。。どっか行きたい病の私には毒な日記です(笑)
ヒナちゃんがスキーで滑ってる!
覚えるのはやいですねぇぇ!!すごい☆
雪道はチェーンつけるといいらしいですよ。
私も買おうか考え中です。

みほさんへ

なるほど!チェーンね。
そうだよね・・・雪国に住んでるんだから必要だよね。簡単に装着できるの買おうかな。

ヒナのスキーは歩くのみ!です。笑。

吹雪の中の露天風呂は顔に雪がかかって、3秒でギブアップ!雪見風呂ではあるけど・・・寒すぎ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。