RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
18
雪が積もったので、金曜日、ヒナと近くの公園でソリ滑りをしました。
でも週末はもっと大きな所でソリ滑りに行きたいなぁ~と探してみたら、市内に見つけました!
ウチから20分!
動物園の隣にある岩山パークランドという遊園地。その隣のゴルフ場が冬季はスキー場になってるらしいのです。
早速行ってみました。
看板も案内も何も出てないので、ちょっと不安でしたが・・・ちゃんとありました(笑)

ホントにゴルフ場なの(笑)でもリフトもあるスキー場。
童心に帰るオッサン↓
DSC04465.jpgDSC04464.jpg

チチハハ、フツーにお買い物行くような格好で来てるし( ̄∇ ̄*)ゞ
おまけに、こういうところに来るとヤッパリウズウズしてしまいます

というわけで翌日出直し。
キチンとスキーウェアでまたまた行きました。
ヒナ用にもスキーを買ったんです。ブーツや長靴で履くタイプのを1980円で。

自宅駐車場で練習↓       家でも練習↓
DSC04474.jpgDSC04473.jpg
ヒナ、やる気満々。

いざ出陣↓
DSC04479.jpg
とりあえず歩く練習を今日はしてました。本人御満悦。

チチハハ、昔はスノボをちょっとやりましたが、やはりスキーの方がいいかな・・・と言うことでとりあえずスキーをレンタル。
交代でちょっと滑りました~。何とかかんとか滑れたよ~ヽ(´▽`)/

スゴイ小っちゃなスキー場ですが、初心者、ソリ遊びにはもってこい。
何より近い。
リフトだって半日券1500円の安さ。
2日間とも非常にいい天気で何より(←寒いの嫌いなチチハハにとってはこれ重要)

ハハは実家からスキーを送ってもらう事にしました(←カービングスキーをなぜか持ってるので)

問題はオット。
買うか、ヤフオクか、レンタルか。
目下悩み中~~。

2日連続で雪遊びしてしまい、明日が不安汗・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいなぁ~雪遊び♪
ひなちゃんもなかなかいい感じで滑ってるね~!
こうゆう経験ってなかなかできないもん、
盛岡ならではだよね~☆
羨ましい♪♪

うちもいつかは経験させたいよ~スキーかスノボで☆ 

今シーズンはまだ一度も雪山へ行ってません(◎_◎)

盛岡まで行って、ヒナちゃんとスキーでも楽しみたいなぁ~!!
中学以来やって無いけど・・・・。

りおママへ

昔、りおママにスノボ教えてもらったね(笑)
りおママもそろそろ雪山復帰できるんじゃない?

我々の実家からもスキー場近いけど、盛岡は更に近いよ。
スキー、スノボやる人にはもってこいの環境だよね。
ウチは揃って寒いの嫌いだから、腰が重いけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

nemoちゃん

今シーズンどころか、4~5年ぶりの雪山だよ!!
nemoちゃん、今年はスノボ新調してないの?
行くときは気を付けてね(笑)

小学校以来のソリ遊び!スリル満点で意外に楽しいよ~~。

スキー

盛岡は子供がウィンタースポーツをするにはいい環境です
フィギュアは仙台や松戸に比べてちょっと遅れてますが
小学校3年になれば友達どうしでスキーに行けます
冬を楽しんでください
