RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
30
Category : コドモネタ
ムスメの尻がイタイ事になってしまいました。
肛門の12時と6時の位置の皮膚がたるんで固くなってるのです。
イボ痔なのか??
早速、病院へ
「見張りイボ」だそうです。
便秘の特に女の子がなるらしい。フツーは12時の位置。でも、ムスメは上下。これは結構ヒドイ方らしい。
確かに、便秘で硬い。
しょっちゅう、めん棒浣腸してたし・・・。
以前にも4日出なくて、病院で浣腸されること2度。
なので、野菜やら柑橘系やら食べ物は気を使ってるんだけどなぁ。
とりあえず、便秘さえ治れば「見張りイボ」は治るらしいのです(ホッ
で、薬(糖水)が処方されました。これは、うんちを軟らかくしてくれるらしい。
最近、排便の度に痛くて泣くんだよね・・・
繊維質の物、食べなきゃね。
というわけで、本日も離乳食の備蓄に精を出しました
P5300975.jpg

ラップを細かく切って1回分ごとに小分けにしてフリージングしてるんだけど、これって、かなーーーりメンドイ
でも、これをしないと更に、食事の時メンドーだし。
もっと、効率のいいフリージング方法ってあるんでしょうか???
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ウェ~、聞いてるだけで痛そうv-406
柑橘系とかヨーグルトも便がゆるくなるみたいだから使ってみたら。
フリージングすばらしいv-424
私しどうしてたっけかなぁ?ジップロックのプーさんの絵入りの小さいタッパーみたいなやつ、結構使ってたなぁ。

ホント、痛そうだよe-263
毎回、大泣きだもん。
柑橘もヨーグルトもチャレンジしたんだけどね。。。相当頑固モノなんですよ。
離乳初期までは快便だったのになぁ。

見張りイボなんて初めて聞いたよ。
それはイテーな、ひなっち。
ご飯はいっぱい食べるのに腸が上手に働いてくれてないのね。
とにかく早急に完治してくれる事を願います。
しかしご飯ちゃんとフリージングなんて偉すぎです。
自慢じゃございませんが(つ~か自慢になりませんが)あたしは全然しませんでした。
よくぞあんないいかげんな食事で大きくなったものだと思う所です。

見張る位置にできるから「見張りイボ」なんだって(何を見張ってるのやら?)
このフリージングはしてると、作るとき楽チンなんだけど、小分けにするのがメンドー。
作るときに手間かかるか、フリージングに手間かかるか。。。結局、どちらも手間。

あらまぁ!!
ひなちゃん、大変なことになっているのね・・・
そうとう痛そうだね。
早くよくなるといいね。。。
便秘には、お腹のマッサージもいいみたいよ☆後は水分も☆
お大事にネ!!

水分に、マッサージか。やってみるよ。おへその周りを「の」の字ってやつね。
