RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
09
ハハは20代後半の頃から偏頭痛持ちです。
ハハの偏頭痛は「気圧の変化」と「まぶしい光」を見るとなります(←予防の為、サングラスは欠かせない)
で、薬が効かないと吐くorz

たま~に緊張型頭痛になる事もあります。
これは肩こりや首こりから発症する頭痛。

この「偏頭痛」と「緊張型頭痛」は対処方が異なるんです。
偏頭痛は冷やす
緊張型頭痛は首の後を温める

間違って偏頭痛の時に風呂に入った日にはゲロゲロ物です。

今回は明らかに「緊張型頭痛」が続いてました涙
なので、行ってきました!岩盤浴へ~
近くにある喜盛の湯

ヒナの寝かしつけをオットに託し、土曜の夜にの~んびり一人で2時間のお出かけ。
実はちゃんと岩盤浴するのは「初」でした。

これがスゴークよかった。汗がダラダラダラダラ。
はまる・・・。
また行きたい。オットよ、よろしく。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

岩盤浴好き!

いいですよね。
すっごく身体もあたたまるし~♪
岩盤浴や温泉は欠かせません。

私も偏頭痛&緊張型頭痛あります・・・。
偏頭痛は季節が変わるときのみなので軽い方。
hinaハハさん吐いちゃうくらいなんて!!お大事にしてください。



近くに岩盤浴が出来るトコがあるの??
へぇ~~知らなかったな~。
一人で温泉。
最高だよね。 この辺も温泉たくさんあるけど、絶対最低1人(子供)は私についてくるから、ゆっくり入ったことがない!!

 2時間?? 最高☆

 アウトレットモール気になるぞ!

ミホさんへ

ミホさんの記事みて、「岩盤浴行きた~い」と思い続けてやっと行けたよ~~~v-223
岩盤浴は肩こりや首こりにはもってこいだよね!
仕事でPC使ってると、緊張型頭痛になりやすいもんね。気をつけてね。


偏頭痛が発症すると育児家事どころじゃない位ヒドイの・・・ゲロゲロ・・・。
なので冬でもサングラスかけて運転してますv-12

ぴぽぱちゃんへ

岩盤浴スゴク気持ちいいよ~。でも子連れだと、お風呂までは入れても岩盤浴は無理だもんね。
スゴーーク汗が出てホントいいよ!

アウトレットなかなか面白いよ~。仙台港のル・クレーゼは安くなかったけど、泉のT-falは安かったよ~。
高速1000円になったら、この辺からも行く人増えるだろうね~。

偏頭痛つらいよね・・・。
今後jはひどくなる前に、岩盤浴でリフレッシュしてねe-330

nemoちゃん

nemoちゃんも頭痛持ちだったよね?!
肩こりからの頭痛の時は、岩盤浴いいよ~おススメ★

あと最近は湯たんぽ(ゴム製の)を首の後ろに当てて寝るのがお気に入り。岩盤浴っぽくて気持ちいい~。
